チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春の“ぱっか~ん”

DSC09743.jpg

時間や気温と共に猫の居場所は変わります。

午後は2階のタワーへと移動したサイ君。

DSC09767_2017032411332650a.jpg

仏壇の前にあったキャットタワーを分解し2階へ移したところ、猫たちに大好評でした。

日に当たりながら思わず“ぱっか~ん”と開きます。

DSC09742.jpg

黒っぽい毛はあっという間に熱くなるらしい。

身体が暖まると毛繕いも捗りますよ。

DSC09760_20170324113324e78.jpg

仰向けになって転がっていたらワカメも来ました。

DSC09753_20170324113323aa5.jpg

開くサイ君が気になるワカメは足先や尻尾をチェック!



やんわりパンチが返されたものの、じゃれ合いのようで微笑ましい光景。

DSC09732.jpg

カリン&ライチではもっと険悪なムードになるでしょう。

それぞれひとりずつ、別の場所で過ごすのが無難。

DSC09733.jpg

ライチは唯一入れる猫ベッドで寝ていました。

カリンはソファの陽だまりで小さく“ぱっか~ん”?

DSC09688.jpg

サイ君に比べたら開き具合も控えめな感じ。

こんな時は女の子らしいのが不思議です。

DSC09684_20170324113313bdd.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かくなると猫さんの寝方も変わってきますね。
猫の開きも春の風物詩ですね^^
なるほど黒っぽい毛は温まりやすいから
サイ君の開き方が大胆なのでしょうね~。

| rururu77 | 2017/03/26 11:31 | URL |

rururu77さんへ

一気に暖かくなりましたね。
猫たちもしっかり緩んできました。
今はコタツには誰も入らず、廊下や椅子の上が人気ですよ~。
寒がりなサイ君が開くということは相当暑いはずです。

| antoine7037 | 2017/04/08 16:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/757-47eb8f80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>