チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さくらんぼ&ドットちゃん

DSC00627_20170605172440087.jpg

5月に採れたさくらんぼの写真です。

今年は枝も残さず、量も少なめ。ちょっと物足りません。

DSC00620.jpg

一応猫たちの反応を見ると・・・。

匂いをチェックしているものの、実よりは葉に興味があるらしい。

DSC00621_20170605172439d11.jpg

ライチとワカメは特に熱心に嗅いでいました。

DSC00632_201706051724444a3.jpg

カリンはボ~っとしているだけ、サイ君は完全にスルー!

DSC00629_20170605172442068.jpg

ワカメたちもひと通り確認したら気が済んだみたい。

過去にも何度か見せたことがあるから覚えていた?


(2011.5.17公開)

とにかく今はあまり惹かれるモノではなかったようです。

DSC00631.jpg

「猫とさくらんぼ」の組み合わせは可愛いのに・・・残念。

DSC00668_2017060517244678d.jpg

突然ですが、ご近所猫のドットちゃんが5月下旬頃に亡くなったそうです。

詳しい理由は分かりませんでした。(出入り自由な子だったから交通事故かも?)

DSC02353_20170606131152556.jpg

小さい時から我が家の庭へ遊びに来ていたお馴染みさん。(→2017.1.25の記事

私が撮った一番最近の写真は4月。でも5月にも頻繁に見かけたはず。

DSC00030_20170605172534e79.jpg

これはライチと窓を挟んでご対面中の図。

DSC00034.jpg

高さがあったせいか、穏やかな状態でお互いを観察しあっていました。



チラッと見えるドットちゃんの目、時々まばたきしているのが分かります。

もう会えないのかと思うと寂しいですね。

DSC00026_20170605172532f9b.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葉っぱ付きのさくらんぼ、可愛いですね。
猫さんとの組み合わせもきっと可愛いですけど・・・
なかなか人間の思惑通りにはいかないものですよね(^^;
でもさくらんぼにじゃれつく様子も可愛いですよ^^

ドットちゃん、窓越しだけどせっかくお友達だったのに残念ですね。
ご冥福をお祈りします。

| rururu77 | 2017/06/10 14:19 | URL |

rururu77さんへ

さくらんぼも数年前みたいに枝付きのほうが面白いでしょうね。
カリンはどうも反応が悪いです。
写真写りは良いのに残念!

ドットちゃんは多分2歳くらいだったと思います。
飼い猫でも出入り自由でちょっと心配だったのですが・・・。
最後は飼い主さん宅まで戻ったそうでホッとしました。

| antoine7037 | 2017/06/21 12:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/763-86bff5da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>