チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

グリーンライチ

DSC01008_20170630105234ccc.jpg

今年も台湾産の生ライチを味わいました。

いつものお店でお取り寄せです。

DSC00992.jpg

皮が赤緑でトゲトゲな玉荷包(ぎょっかほう)は“グリーンライチ”とも呼ばれるそう。

粒は小さめでも新鮮!これだけあってひとつも傷んでいません。

DSC01000.jpg

まずは大皿に盛って記念撮影。

続いてカリンと共に・・・。

DSC01015.jpg

反応が良かったと思ったのに、一瞬で退場でした。

まぁ、猫との撮影はこれくらいが限界でしょう。

DSC01019.jpg

届いてから2~3日は毎食生ライチをデザートにするという贅沢。

あっという間に完食です。

DSC01022_20170630112428e95.jpg

皮をむいた白い実は撮り忘れましたが、今回は種を集めてみました。

ペットボトルの蓋と同じくらい、かなり大きなサイズの種もあります。

DSC01036.jpg

この種を植えたらライチが実るのか?

日本の気候風土ではなかなか難しいでしょうね。

DSC01047_201706301052403f8.jpg

最近めっきり蒸し暑くなり、猫たちは皆だらりと寝転がっています。

完全に行き倒れ。

DSC01086_20170630105243865.jpg

寒がりなサイ君もさすがに床の上で伸びていました。

しかし相変わらず冬物ベッドも兼用なので仕舞えない状態です。

DSC01093.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/765-b41fd794

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>