チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベッドの下へ集合

IMG_1945.jpg

19日は早朝から台風6号の影響で嵐のような強風が吹き荒れていました。

四国や近畿南部は被害もひどかったようですが、こちらは風が強いだけ。

それでも近所を市の広報車が巡回し、「台風が接近しています。警戒して下さい。避難先は・・・」とアナウンスしているのが聞こえたのです。

IMG_2065.jpg

猫たちも早々に状況の変化を察知したらしく、珍しく3匹揃ってベッドの下へ避難していました。

いつも昼間はほとんど寝て過ごすせいか、深夜は勝手に暴走していることもあります。

この日も朝からその延長のように3匹で追いかけっこをしていたのですが・・・。

IMG_2072.jpg

私達が起きる頃にはすっかり静まり、何処へ行ったのかと思ったらベッドの下でした。

ずっとこの場所はサイ君の隠れ家だったのに、最近はワカメちゃんも入り浸っています。

IMG_2070.jpg

カリンちゃんだけは常に別行動でしたが、今回は参加することにしたようですね。

さすがに台風の気配は怖かったのか、ワカメちゃんにピッタリとくっ付いています。

IMG_2074.jpg

単独行動の多い猫でも、こんな時には団結する気になるのでしょう。

しかし昨日一日ベッド下で寝ていた反動なのか、今日はいつまでも遊び続けています。

台風というよりは、ビュービューと吹く強い風で興奮したり不安に感じたりするのかもしれません。

IMG_2106.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/80-252f3dac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>