チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダから見た花火

IMG_2735.jpg

30日は近所で花火大会があり、我が家のベランダからも一応は見物できました。

こじんまりとした花火が多く、初めと終わりの数発だけが空高く上がります。

それ以外は低い位置でポンポンというくらい。

見物といっても、ほとんどは屋根の間からチラッと見えた程度です。

IMG_2793.jpg

確か昨年も同じ要領で写真を撮ろうとしたのですが、苦戦しました。

暗い上に、いつも使っているコンパクトカメラなのでシャッターが下りない!

実際はもっと色とりどりの輪が広がって美しい花火も多かったのに・・・。

IMG_2864.jpg

いよいよ最後になって大きな花火があがったので、何とか数枚撮れた状況です。

騒がしいと思ったら、向かいのアパートのベランダからも沢山の人が顔を出していました。

4階くらいだったらもう少し綺麗に見えたのに残念。

IMG_2865.jpg

サイ君は普段通り落ち着いているので、リードを装着して一緒に出ました。

と、言ってもまったく花火に興味なし。

IMG_2836.jpg

部屋に残されたカリンちゃんとワカメちゃんは網戸に張り付き観察中。

ドーンという音はかなり派手に響いていましたが、猫たちは動じませんでした。

ワカメちゃんは初めだけビクッとしたものの、すぐに慣れてしまったようです。

IMG_2809.jpg

記憶では猫よりも犬のほうが花火を怖がるような印象があります。

お手軽に楽しめた花火は約1時間で終了。

川からの涼しい風が心地良く感じられ、過ごしやすい夜でした。

IMG_2879.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/88-ff1bf11c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>