チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

セミを見つけた!

IMG_2959.jpg

毎朝5時過ぎ頃には鳥だけでなくセミの声も響き始めます。

遠くで聞こえる声は猫たちもあまり気にしないのですが、間近に迫ると思わず興奮!

ワカメちゃんとカリンちゃんもセミの存在を強く意識しているようです。

IMG_2955.jpg

外では一日中セミが大合唱しており、飛び立つ音まで頻繁に聞こえる状態。

早朝にワカメちゃんが見たのは2階のすだれにとまっていたセミでした。

まだ人が眠っている時間帯、網戸をガタガタと登っていく音が・・・。

IMG_2974.jpg

ウァ~ンと鳴きながら網戸に張り付くワカメちゃんがいました。

セミが飛んでいってしまっても、なかなかその場を離れません。

おそらくこんなに近い距離で見たのは初めてでしょう。

IMG_2973.jpg

しばらくして今度はカリンちゃんが1階の網戸越しにセミを発見。

こちらもジッとしていられず、網戸に体当たりしてよじ登りました。





小柄なくせに、網戸がはずれるのではないかと心配になるほどの勢い。

捕れずに悔しくて思わず声まで漏れてしまいます。

IMG_2966.jpg

サイ君は今年になってから、まだ至近距離でセミと接していないようですね。

時々音を聞きつけハッとする程度で済んでいます。

IMG_2960.jpg

先代猫は出入り自由だったので夏にはセミもよく捕ってきたものですが・・・。

今の子達はさすがにそんなチャンスはありません。

本物のセミを見せるには私達が捕ってくるしかなさそうですね。

IMG_2975.jpg

| 動画日記 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり動くものには興味があるんですよね。
でも、思わず「網戸が~」と言いそうになりました。
破れて脱走したら大変ですものね。
ペット用のスチール製の網戸なるものが、あるそうです♪

| らいすばーど | 2011/08/03 22:35 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

網戸への体当たりは毎度のことなのですが、危険ですよね。
最近は体重も重くなったし、いつ網戸が壊れてもおかしくないです。
頑丈な網戸が欲しいですね!

| antoine7037 | 2011/08/04 00:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/89-c9e98881

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>