チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

季節はずれのベッド

IMG_3022.jpg

8月に入り、夏真っ盛りだというのにサイ君の寝場所がちょっと変です。

ここ数日、何故か冬用のワイン色ベッドに入り込んで寝ています。

今の時期は見た目も暑いし、使わないだろうと思って片付けたつもりでした。

IMG_2989.jpg

ベッドは仏壇のある和室に置いたままでしたが、この部屋も日中は暑くなるはず。

それでも快適そうに丸くなって寝ているサイ君。

やはり私達の感覚とは違っているようです。

IMG_2999.jpg

しかし長時間はさすがに無理だったのか、いつのまにか飛び出て転がっていました。

するとそこへカリンちゃん登場。

空いたワイン色のベッドへ入っています。

IMG_3003.jpg

暑がりのカリンちゃんまで入るとは!

サイ君が気持ち良さそうに寝ている姿を見て、自分も入りたくなったのかも。

ワカメちゃんだけは全く興味がないらしく、このベッドで寝ていることはありません。

IMG_3041.jpg

窓辺にある夏用のメッシュベッドを使っていますね。

まぁ、今の気温を考えたらこれが普通だと思います。

ゆったりと寛ぐワカメちゃんの側に、またまたカリンちゃん登場。

IMG_3044.jpg

どうしても他の誰かが使っている場所が気になるのです。

強引に割り込むかと思いきや、今回はワカメちゃんの気持ちを察したのか、諦めました。

暑さに強い猫もいるのか?と思いつつ猫の写真集を見ていたら、偶然にもサイ君のそっくりさんを発見!

IMG_2933.jpg
      
シンガポールの新興住宅地で暮らす猫さんだそうです。

アジアの暖かい地方にサイ君のような毛色の猫がいるのだとしたら・・・。

寒さに弱くて暑さに強いサイ君の体質も納得できる気がします。

IMG_3012.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

| サイファ&ワカメ+カリン | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしたら、冬用の方がクッション性があるのかもしれませんね。
ワカメちゃんのコテンとした写真、とても可愛いです♪

| らいすばーど | 2011/08/05 21:45 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

ワカメちゃんも最近はお腹を出して寝るようになってきました。
ベッドは冬用の別珍風な生地や柔らかいクッションが気に入っているのかもしれませんね。

| antoine7037 | 2011/08/06 22:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/91-021314bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>