チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

子猫を観察する猫たち

IMG_3362.jpg

裏口に迷い込んだ子猫は外に用意した箱で寝たり、車の下で寛いだりと元気そう。

食欲はあるけれど、食べ方がおっとりしていて物静かなのです。

鳴き声も小さいし、今のところ他の猫たちを刺激することもありません。

IMG_3617.jpg

朝晩に様子を見てご飯をあげるようにしたら、一気に仲良くなれました。

もっと時間が必要だと思っていたのに、出会って3日目には頭を撫でることもできたのです。

少し心配なのが時々聞こえるくしゃみと鼻水。

IMG_3598.jpg

まずはしっかり食べて体力をつけてもらいましょう。

保護して獣医さんに診てもらうまで、何とか頑張ってほしい!

近くで観察してみると、黒に見えていた部分の毛色は濃いこげ茶でした。

IMG_3605.jpg

子猫の存在を誰よりも気にしているのはカリンちゃんです。

年齢も一番近いし、一緒に遊びたい気持ちがあるのかも。

その反面、私達にいつも以上にくっ付いてアピールしています。

IMG_3666.jpg

自分の立場が危ういとでも思っているのか?

余裕が出てきた子猫は家の中に興味津々らしく、網戸越しに覗き込むようになりました。

サイ君やワカメちゃんは子猫をチラッと見る程度で無関心。

IMG_3602.jpg

この調子で少しずつお互いの存在に慣れてくれることを期待します。

11日からの5日間は、家猫3匹+外猫1匹にウエスティのホピコさんが仲間入り。

子猫が犬嫌いでないかどうかも気になるところです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

IMG_3530.jpg

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/95-cd3351cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>