チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫と犬が再会した日

IMG_3786.jpg

11日のお昼頃、無事に到着したホピコさん御一行。

いつも裏口からのご帰還なので、新入り子猫が飛び出ないよう見守りつつ出迎えました。

ウエスティのホピコさんは外に居る猫とは相性が悪いとのことで心配しましたが・・・。

慌しく家の中へ駆け込み、子猫の姿は見えていなかったようです。

IMG_3740.jpg

子猫は犬を見るとサッと新聞の陰に隠れましたが、遠くへ逃げるほどではありません。

その後ホピコさんが戸口の内側から子猫を発見したけれど、吠えずに見るだけ。

ホピコさんの紳士的な態度のおかげでトラブルなしです。

IMG_3779.jpg

足音を聞きつけたのか、2階で寝ていたはずのサイ君が軽やかに降りてきました。

お正月以来の再会なのに、すぐにお互いのことを認識できた様子。

ホピコさんとサイ君、クンクンと匂いを確かめ合ってご挨拶です。

このふたりは放っておいても問題ないので大丈夫。

IMG_3789.jpg

リビングが騒がしいのに気づき、カリンちゃんとワカメちゃんもすぐに現れました。

ワカメちゃんは恐る恐る近づいて来たものの、ホピコさんと目が合うや否や2階へ猛ダッシュ。

IMG_3854.jpg

「とにかく逃げろ!」といった感じで、そのまま隠れてしまいます。

カリンちゃんは怖いくせに興味津々といったところ。

階段を降りようとしてホピコさんと出くわした時、尻尾は巨大に膨れ、背中の毛は逆立ちました。

IMG_3765.jpg

細長い尻尾がこれほど膨れるなんて、かなり驚いたのでしょう。

初対面ではない2匹ですが、サイ君とホピコさんのように自然な状態にはなれません。

しかし以前ほどの緊張感はなく、逃げ隠れするばかりでないのが進歩ですね。

IMG_3878.jpg

初日の夜にはワカメちゃん&カリンちゃんも同じ部屋で過ごせるくらいになりました。

2匹は一定の距離を保ちながら、サイ君の側に居るホピコさんをジッと観察し続けています。

この距離感が最終日までにどの程度変化するのか、ちょっと楽しみでもあります。

IMG_3856.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

| ウエスティのホピコさん | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

変わらず~

最初の対面から記事を読ませて頂いてますが・・
ホピコさんとサイ君は、ワンとニャンを感じさせない関係ですね~!!我が家のアイスは、かなり臆病なところがあり困ってしまうので・・うらやましい限りです~。

| kuma | 2011/08/18 16:33 | URL | >> EDIT

kumaさんへ

サイ君は本当に特別な猫だな、と益々思うようになりました。
ホピコさんとは半年離れても大丈夫でしたね。
うちもワカメちゃんが臆病でダメなんです。
カリンちゃんは気が強かったみたいで・・・。
猫の性格も様々ですよね。

| antoine7037 | 2011/08/19 17:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/98-14efee1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>