チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Hoppy Birthday!祝11歳&サイ君8歳

DSC01849.jpg

我が家の8月は誕生日ラッシュです。

8日のライチに続いて21日はサイ君。

DSC01672.jpg

その前にウエスティのホピコさんを忘れてはいけない!

帰省してきた8月11日は11歳のお誕生日でした。

DSC01700_201708211751169e0.jpg

今まで何年生まれなのか曖昧で、サイ君より1~2歳上だろうと思っていました。

健康診断のカルテを見せてもらうと2006年生まれの3歳年上と判明。

DSC01717.jpg

ホピコさん(本名:ホッピー)はショップで売れ残ったところを引き取られた子。

だから品川のおばちゃん宅へ来た時点で1歳を少し過ぎていたわけです。

DSC01767.jpg

改めて確認すると立派なシニア世代だったホピコさん。

お散歩大好きで活発に動く姿からは11歳に見えませんでした。

DSC01750.jpg

早朝の海辺は貸切状態でゆったりと楽しめたようです。

そしてサイ君も無事に8歳!

DSC01846_20170821175255974.jpg

ホピコさんとはちょうど1年ぶりの再会でしたが、普段通りのマイペースさで感動もなし?

滅多に会わないのに馴染み過ぎでしょう。

DSC01890.jpg

女子3名は相変わらずこそこそと逃げ隠れ、ツーショットは撮れません。

DSC01664.jpg

カリンとワカメはホピコさん御一行到着前にお部屋のチェック。

「またあの子が来るのね~」と事前に分かったような顔。

DSC01675.jpg

人一倍ビビリのライチは2階から降りず・・・。

いつものように3日目辺りから姿を現すのがやっとでした。

DSC01870_2017082117525835f.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| ウエスティのホピコさん | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

廊下に集合

DSC06888.jpg

ホピコさん御一行の滞在中、2階は猫だけのスペースになっていました。

おかげでライチのストレスも少なかったようです。

DSC06795.jpg

「階段を上がってはダメ」という指示を守ったホピコさんは偉い!

暑かったせいか、廊下で過ごす時間も長かった気がします。

DSC06968_2016091011244752a.jpg

サイ君とは良い感じですが、カリンとは微妙な距離感。

一時的に廊下へ置いたタワーの上からチラッと監視していました。

DSC06939.jpg

無関心を装いつつ、明らかにホピコさんを意識していますよ。

自分のほうが後輩のくせに!

DSC06809.jpg

ホピコさんは飼い主が動けば必ず一緒に移動します。

この辺りはさすがにワンコ。

DSC06984_201609111726572d9.jpg

トイレのドアの前で不安げに待つホピコさん&興味津々顔のサイ君。



中から品川のおばちゃんが出てくるのを待ち伏せ?

DSC06732.jpg

唯一ホピコさんだけのお楽しみは海辺の散歩。

早朝の涼しい時間帯だったので人も犬も少なく、リラックスできたらしい。

DSC06741.jpg

波打ち際に可愛い足跡を残しながら歩きました。

帰宅した時、庭に居たカリンと出くわした瞬間。

DSC06777.jpg

何故か知らない人たちに見えたようで、カリン警戒中。

猫たちには浜で拾った松ぼっくりをおみやげに・・・。

DSC06879_20160910112443f9a.jpg

4日間と短かったけれど、怪我も事故もなく無事過ごせました。

皆さん、お疲れ様~。

DSC07024_20160910112526d9e.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| ウエスティのホピコさん | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホピコさんの夏休み

DSC06817_20160901114017f6d.jpg

僅かなお盆休みを利用してホピコさん&品川のおばちゃんが帰省しました。

数日前から暑さは一段落しましたが、8月中旬は猛暑もピーク。

DSC06552.jpg

暑さが苦手なワンコには辛い移動だったはず・・・。

でも体調を崩すことなく無事に到着です。

DSC06690.jpg

年末には会えなかったので久しぶりの再会。

DSC06693.jpg

今回は初日からサイ君が張り切って大歓迎!

とにかく一緒に居る時間が長かった気がします。

DSC06582.jpg

相変わらずワカメやライチはひとまず隠れての様子見ですが・・・。

おみやげにもらったオモチャはしっかり堪能していました。

DSC06662.jpg

周りを気にしながら、でも遊びたい!



またたび入りに一番反応したのはワカメかな?

DSC06517.jpg

カリンは警戒しつつも唸ることなく穏やか。

以前ほど険悪なムードが無くなったのは大きな進歩ですね。

DSC06591.jpg

監視付きならばこれくらい近づけます。

女子3匹、ホピコさんが散歩で不在の時を狙って室内をチェック中。

DSC06657.jpg

もう少し自然な感じで同じ空間に居られたら良いのに・・・。

まだまだ時間が必要なようです。

DSC06585.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| ウエスティのホピコさん | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再び急接近

DSC01562.jpg

最終日の夕方、ウエスティのホピコさんとカリンが大接近。

爪とぎの上で丸くなったカリンを遠くから見つめるホピコさん。

DSC01553.jpg

少しためらいながら近づきます。

毎回「遊べるのかな?」と期待しつつ、残念な結果になるのです。

DSC01568.jpg

その気がないなら思わせぶりな態度はやめて!

空気を読んだホピコさん、早々に立ち去りました。

DSC01584.jpg

ワカメやライチの場合、ホピコさんに出くわしたら自分から先に逃げます。

見ていても「ダメなんだな」と分かりやすい。

DSC01402.jpg

多少は慣れたものの、女子3匹にはサイ君みたいな振る舞いは難しいようです。

それでもホピコさんの存在は気になる!

DSC01599.jpg

御一行が帰ってしまった後、猫たちが活発に動きます。

DSC01630_20151014115347992.jpg

空になった部屋のチェックにも忙しい。



ここでもワカメ&カリンが一番熱心でした。

DSC01606.jpg

あっという間の4日間が無事終了。

ずっと良い子だったホピコさん、本当にお疲れさま。

DSC01405_20151014115344395.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| ウエスティのホピコさん | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それぞれの時間

DSC01196.jpg

すっきりと晴れた2日目。

ウエスティのホピコさんと近所の海へ行ってきました。

DSC01232.jpg

日差しは強いものの、すっかり秋の空です。

元気いっぱいに全力疾走!

DSC01235_2015100811590113c.jpg

広い海辺に独り佇むホピコさん。

DSC01247.jpg

飼い主が呼べばちゃんと戻って来ます。

猫とのお散歩では絶対に無理!いいなぁ・・・。

DSC01249.jpg

自由な散策タイムを満喫してひと休みです。

DSC01256.jpg

猫たちはお家でゆったりお留守番。

それぞれリラックスして昼寝を楽しんでいたらしい。

DSC01426_20151008115831588.jpg

ホピコさん滞在中、猫たちは2階で過ごす時間が増えました。

うまく住み分けができているのでお互いにストレスも少ないはず。

DSC01435.jpg

ワカメもひっくり返ってゴロゴロ、ご機嫌でした。

DSC01440.jpg

こちらはリビングで見張り続けるカリン。

DSC01352_20151008115735db3.jpg

この視線、ホピコさんには辛かったことでしょう。

散歩とドライブで少しは気分転換になったかな?

DSC01289.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| ウエスティのホピコさん | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>