チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2017-09- | ARCHIVE-SELECT | 2017-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ハロウィン週間

DSC00325_20171028173730827.jpg

例年通り、ハロウィン用の小物を部屋に並べてみました。

準備段階から参加したカリン。

DSC00319.jpg

被り物もコスプレも得意なのはこの子だけ。

DSC00398.jpg

ワンコ用なのでサイズ大きめですが、カボチャの雰囲気は出ているかな?

DSC00407.jpg

タイミング良く、ワカメ&ライチも乱入。

DSC00336.jpg

こちらの2匹は被れないので来たところを狙って撮影するのみ。

DSC00374.jpg

ワカメの黒はオレンジ色にも映えます。

キリッとした表情でポーズも取ってくれました。

DSC00349_20171028173732c68.jpg

カメラを向けると一瞬で逃げてしまうふたりだからこれでも満足!

ご協力ありがとう。

DSC00382_20171028173735075.jpg

カリンには三角帽子も被ってもらいましょう。

DSC00413_20171028173739b17.jpg

ぼんやり顔で眠くなってきた?

固まったまま動きはありません。

DSC00439_20171029112843b74.jpg

ここまで不参加だったサイ君ですが・・・。

何日か待ち続けた結果、何とかギリギリ間に合いました。

DSC00558.jpg

リバーシブルのマントでカリンは黒、サイ君はオレンジを表にして着用。

頑張ったカリンもそろそろ限界のようです。お疲れさま~。

DSC00431.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4つの魚

DSC00231_201710201738222a1.jpg

品川のおばちゃんより魅力的なオモチャが届きました。

大きなお魚が4匹!(マタタビの匂い付き)

DSC00216.jpg

少し大きすぎるかな?と思いきや、猫が抱きかかえるのにぴったりなサイズです。

猫ベッドに入れてみたところ、待ちきれずに食いついたのはカリン。

DSC00220_201710201738208ed.jpg

手前にあった白&チェック柄を選び、クネクネしながら大興奮。

段々と目つきが怪しくなってきましたが、ふと我に返り冷めた顔。

DSC00226_20171020173820350.jpg

マタタビ入りの魚に囲まれながら落ち着いて寝られるとは意外です。

DSC00255.jpg

そこへワカメが登場し、すかさず音符柄を選んで抱え込みました。

DSC00241.jpg

人目も気にせず大胆に寝転がります。

恐るべしまたたびの威力!

DSC00269.jpg

いつの間にか背後にはライチの姿も・・・。

シンクロするような動きでこちらもお魚を堪能中。

DSC00246.jpg

ふたりともカメラ嫌いなので最後は逃げられてしまいました。



サイ君もその場に居たけれど、やっぱりマタタビ反応はありません。

DSC00251.jpg

それでもちゃんと一人一個、4匹分の魚を用意してくれたのは嬉しい心遣い。

魚で遊ばないサイ君は枕として使いましょうか。

DSC00265_20171020173829686.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サイズ違いが好き

DSC00086_20171007173525ef3.jpg

それぞれの体型を考え、猫ベッドも大と小があるのに想定外の使い方。

ホピコさんのお下がりで天井も高いカドラーにワカメ。

DSC00080_20171007173522e4c.jpg

小さめの四角いベッドにはサイ君がはみ出しながら寝ています。

逆のほうがしっくりくると思っても、猫たちの感覚は違うらしい。

DSC00083.jpg

カリンはフェルトベッドの屋根をつぶしたスタイルが好き。

復元できないくらいぺったんこになってしまいましたよ。

DSC00085.jpg

サイ君の子猫時代にもらったオモチャが久々に登場。

DSC00099_201710071735312bc.jpg

大人気だったシャカシャカチューブ!

DSC00097.jpg

何となく集まるものの、サイ君は入口の穴をふさぐように座り込むだけ。

DSC00094.jpg

こうして改めて見ると大きな後姿だなぁ。

でもまだ通り抜けは出来るはず。

DSC00087.jpg

ライチは遊びたくてウズウズしています。

サイ君がなかなか動かないので諦め、夜中にこっそり遊んでいました。

DSC00142.jpg

カリン&ライチは未だに幼い面があるようで・・・。

フミフミするのも、取っ組み合いの遊びに発展するのもこちらの2匹。



それなら仲良く楽しく遊べば良いのに、そうはいかないのが難しいところです。

DSC00141.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |