チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

前足の長さと虹

IMG_7896.jpg

ライチちゃんを見ている時、ふと気になったのが前足の長さ。

サイ君はよく片肘を付くような格好で寝ています。

IMG_7792.jpg

でも体全体が大きいせいか、特に前足が長いとは感じませんでした。

ところがライチちゃんが肘を折るように寝ていると・・・。

IMG_7871.jpg

やけに直角で、曲げた先の部分が長く見えるのです。

色が白いから長く見えるのか?

後ろ姿もこんな感じで、肘の部分が目立ちます。

IMG_7872_20110918155358.jpg

目の錯覚なのか、何度見ても他の子とシルエットが違うような気がします。

しかし片腕が白いワカメちゃんは特に長く見えるわけではないのに、不思議ですね。

明るい縞模様のカリンちゃんはどうでしょう?

IMG_7693_20110918155357.jpg

ピン!と伸ばした時はそれなりに長く見えるのですが、曲げた時は普通サイズ。

むしろ短いくらいかも。

同じような格好をしても肘の出っ張りは気になりません。

IMG_7696_20110918155357.jpg

尻尾と同じように前足の長さにも個体差があるのでしょうか。

こうなるとライチちゃんのルーツも益々謎が深まってきます。

さて、こちらはおまけの画像です。

IMG_7885.jpg

今朝6時頃、2階のベランダから大きな虹が見えました。

いつか同じ場所から見た虹よりも色が濃く、はっきりと写りました。

ちょうど空が明るくなり始めた瞬間で、ほんの1~2分程度で消えてしまったようです。

IMG_7888.jpg

良くみると、濃い虹の外側にもうひとつ薄い虹がかかっています。

綺麗な半円形もですが、二重になった虹というのも珍しい。

朝から美しいものを見て、何となく嬉しくなった日でした。


ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手足の短い猫はマンチカン。
長い猫・・・確か洋猫にいたような・・・。
ライチちゃんは、その洋猫の血が入っているのかもしれませんね。

きれいな虹ですね。
最近、きれいな虹見てません。
子供の頃は見ましたが、心の余裕もなくなっているのかもしれませんね。

猫に癒してもらっている毎日です。(^ ^)

| らいすばーど | 2011/09/19 00:57 | URL | >> EDIT

長~い

こんにちは~

本当にライチちゃんの手は長~い!!
ご存じの通り、我が家のにゃんは、お手手が
短いので・・お手手やあんよが長い子を見ると
やはりなんだか不思議かんじます。
ライチちゃん、人間だっらかなりスタイルが良い
のでモデルになれそうですね~。
我が家は、アイスもデッタンもにゃんで良かった(笑)  虹、とてもきれいですね。ここ数年虹見たことありません~村ポチ

| kuma | 2011/09/19 17:34 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

私も東京暮らしが長くて、田舎に戻るまでは虹を見ることも少なかったです。
日常の癒しはやっぱり猫さんですよね。

ライチちゃん、こげ茶がわずかに混ざっているのでシャム猫の血もあるような・・・。
勝手な想像ですけど、楽しいですね。

| antoine7037 | 2011/09/20 11:39 | URL |

kumaさんへ

これだけ綺麗な虹は久しぶりですね。
貴重な瞬間でした。

アイス君とデッタンちゃんは正真正銘のマンチカンですものね~。
うちは全員mixなので、毛色や体型から色々想像しては楽しんでます。
猫図鑑でたまに似た子を見つけると嬉しくなりますね。

| antoine7037 | 2011/09/20 11:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/125-1b58a458

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>