チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

色々な組み合わせ

IMG_8809.jpg

最近は4匹の中での組み合わせにバリエーションが出てきました。

ライチちゃんはワカメちゃんと一緒にいる姿を良く見かけるし、サイ君はカリンちゃんとの距離が近い。

あらためて観察すると、この組み合わせはそれぞれの性格が似ている気がするのです。

IMG_8982.jpg

一緒に過ごすことに違和感がないのも納得。

ベッドで寝ているサイ君の耳が折れているのを見てビックリしました。

怪我をしたほうとは反対の耳で良かった!

IMG_8976.jpg

相変わらず痒いのか、何度も掻いてはカサブタがはげています。

まぁ、掻くなと言っても無理なので気長に治しましょう。

寝る時の組み合わせは色々でも、遊び仲間としてはカリン&ライチが定番です。

IMG_8994.jpg

カリンちゃんもライチちゃんの襲撃から逃げることは出来るのですが、今は外に出たい気持ちが抑えられない。

遊びもそこそこに「出して~」のアピールが激しく続きます。

IMG_8995.jpg

何度出しても催促しキリがないので、気を紛らわせようと猫じゃらしで誘ってみました。



食いつきは良かったのですが、ちょっとした隙にライチちゃんに割り込まれます。

今回は力ずくで奪う感じはなく、交互にジャンプする姿が微笑ましいですね。

IMG_9030_20111002165105.jpg

しかしカリンちゃんの「出たい出たい病」はこれくらいでは治まりません。

こうなるとライチちゃんと遊んでくれていたほうが助かるのに・・・。

思うようにはいかないものです。

IMG_9002.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君不思議顔バナー

| 動画日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫って元気ですよね。
しかもわざと成猫に飛びかかるので、ウチの2匹はイライラしてます。
1歳近くなると落ち着いてくると思うので、我慢です。
ところでプレイキューブ、まだ大丈夫そうですね。
ウチはボロボロです(T T)。

| らいすばーど | 2011/10/03 01:09 | URL | >> EDIT

それぞれの組み合わせに保護者がいる感じが安心できていいですね。子供を遊ばせているお姉ちゃんのようにワカメちゃんが見えちゃいました♪
お外へ出たいカリンちゃん・・・。しばらくは家の出入りを慎重にしないといけませんね。

| kunkun130 | 2011/10/03 09:17 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

プレイキューブ、さすがに少し飽きてきたようです。
しかし齧り魔がいるのでどうなることやら・・・。
子猫の相手は本当に疲れますね~。
うちも他の3匹が振り回されてます。
そろそろ落ち着いてほしいところですね。

| antoine7037 | 2011/10/04 11:35 | URL |

kunkun130さんへ

ワカメちゃんは見た目も行動も大人になりましたね。
子猫の時は暴れん坊で大変でしたけど・・・。
やっぱり下の子が居ると変わってくるんでしょうね。
カリンちゃん、過去にも脱走しているので用心しないといけませんね~。

| antoine7037 | 2011/10/04 11:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/134-61b1b616

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>