チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毛繕いからバトルまで

IMG_0952.jpg

珍しくカリンちゃんも加わって女の子3匹が同じ部屋で寝ていました。

ベッドで丸くなっているのはライチちゃん、その横にカリンちゃんが寝転がっています。

IMG_0955.jpg

ワカメちゃんは少し離れた納戸の奥にいましたが、目覚めるとベッドへ移動。

すぐにライチちゃんの側へ行き、毛繕いをし始めます。

IMG_0958.jpg

自分ではなく、ライチちゃんの尻尾を舐めていたのが微笑ましい・・・。

ライチちゃんの傷口はハッキリ見えないけれど、かなり回復したのでしょう。

IMG_0964.jpg

明日は抜糸予定ですが、塗られた消毒はすっかり舐めてしまいました。

お腹の毛が無い部分が気になります。

IMG_0956.jpg

しばらくワカメちゃんと毛繕いをし合った後、フラリと立ち上がったライチちゃん。

今度はカリンちゃんの横へぴったりとくっ付きました。

IMG_0983.jpg

そして、こちらでも2匹一緒に毛繕いする光景が繰り広げられます。

仲良く過ごす時もあるんだなと思った次の瞬間、ウ~と小さく唸り声が聞こえ取っ組み合い!

よくあるパターンですが、お互いに舐めあっているうちにバトルへと発展したのでした。



側で寝ていたワカメちゃんは2匹のやり取りには無関心。

こんな時のサイ君はと言えば、大抵は独りだけ別の場所でお休み中。

熟睡したくなったら、あえて皆に近づかないと決めているようです。

IMG_0810.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 青いリードのサイ君バナー

| 動画日記 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君は賢い選択してますね~。
睡眠中は邪魔されないのが一番です!
でも、ライチちゃんはちゃんと毛繕いされるのですね。
ウチにいるチビは、いまだに2匹と取っ組み合いだけです(T T)。

| らいすばーど | 2011/10/21 22:19 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

サイ君は距離を置くのが上手ですね。
自分の時間も大切にしてます。

ライチちゃんですが、ワカメちゃんに対しては少しだけ態度が違うような・・・。
カリンちゃんとはほぼ100%取っ組み合いになりますね。

| antoine7037 | 2011/10/22 23:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/149-612032fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>