チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

壁と額縁のチェック

IMG_5206

以前からワカメちゃんには壁のポスターや額縁を突く癖がありました。

それが最近エスカレートしてきて、天井近くのものにまで手を出します。

私の部屋のポスターと額縁は既に撤去したのですが、リビングはそのまま。

IMG_5343

常にターゲットになっているのがテレビ棚の上で視界に入る古い広告の額縁です。

激しく裏側を突いてチェックするワカメちゃん。

真似することが得意なライチちゃんも側で見守っていました。

IMG_5342

私の部屋では同じように壁を突く仕草を良くするのです。

やはりワカメちゃんの動作はすべてお手本になるらしい。

ふたりでこの位置へ上がってしまうと取っ組み合いも始まるので落ち着きません。

IMG_5408

そこでしかたなく、この広告の額縁も外すことにしました。

外してしまえば突くものも無いし、解決すると思ったのです。

しかし額縁を外した後に残った黒っぽい止め具が・・・。

IMG_5409

今度はこれが気になり、ふたり揃って手を伸ばします。

虫が止まっているように見えたのかも?

下から見あげていたサイ君までがソワソワし始めた様子。

IMG_5451

単独行動の多いカリンちゃんもさすがにジッとしていられません。

表情は変わりませんが、その後ワカメちゃん達の側へ移動してきたのです。

4匹が見つめる中、最終的には止め具も取り、壁をすっきりさせることになりました。

IMG_5446

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 窓辺のサイ君バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

どうして、あの手この手で悪さするんでしょうね(笑)

以前破壊されたラジオのように。。。

なんか。。。危ないですね(^m^ )クスッ

| じゃりんこ | 2011/12/14 07:25 | URL |

猫って一度気になると、どんなに「ダメよ」と言ってもきかないですよね~。
ウチもリューが色々とやるので、その度に対策に追われています。
もともとポスターや額縁は飾っていないので、大丈夫ですが、飾っていたら標的になっているな~と思います。
画鋲を飲み込んだら・・・と考えると怖いです。

| らいすばーど | 2011/12/14 21:18 | URL | >> EDIT

じゃりんこさんへ

ワカメちゃんは好奇心旺盛なので、ちょっと変わったものまでチェックするんです。
物が壊れたり破れたりするのは仕方ないと諦めてますよ。
怪我だけはないようにしたいですね。

| antoine7037 | 2011/12/15 16:07 | URL |

らいすばーどさんへ

画鋲が落ちると危険ですよね。
うちも何度かあったので、極力ポスターなどは我慢してます。
額縁も次々と手を出してますから、壁が殺風景になりますね~。

リュー君も似た感じだなんて、白黒猫にも共通点があるのでしょうか。

| antoine7037 | 2011/12/15 16:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/186-b396329b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>