チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雪の日の猫たち

IMG_8628.jpg

数日前の雪は積もるほどではなかったものの、ヒラヒラと舞うのを猫たちが見ていました。

ライチちゃんはおそらく初めて見る雪のはず。

去年はカリンちゃんが熱心に見入っていたのを思い出します。
2011年2月13日の記事に掲載

IMG_8741_20120127004351.jpg

何故かライチは子猫らしさが無く、雪にもほとんど無関心。

一応は外を見ていたけれど、手も出さず何もアクションがありません。

IMG_8740.jpg

元気も良く遊ぶのは大好きなのに、好奇心や感受性に乏しいのか?

それでも最近は少し庭を眺めるようになってきました。

IMG_8702_20120127004352.jpg

これもワカメちゃんの影響でしょうか。

落ち着いた雰囲気の中、ワカメちゃんは雪を見て何か感じるところがありそう。

IMG_8703.jpg

サイ君もぼんやり眺めて瞑想に耽っている様子。

コタツにこもりがちでも、食後のひと時は窓辺で寛ぎます。

IMG_8712.jpg

普段やたらと活動的なカリンちゃん、今回はチラリと雪を見ただけ。

そして誰よりも先に丸くなってうたた寝です。

IMG_8603_20120127004611.jpg

棚の上の箱は齧られても良いものに取り替えました。

ここはいつもワカメちゃんとライチちゃんが争う場所。

長い間、バッグや小物入れを置いていたのですが、ライチが齧るのです。

IMG_8597.jpg

上がるのは止められないし、しかたなく齧られることを前提に箱を並べたのでした。

しかしこの箱も既に歯形だらけ。

何日持ちこたえるやら分かりません。

IMG_8859.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん、お外に居る時、何かトラウマになるようなことがあったのでしょうか?
普通、外にいた猫って、外に出たがるような・・・。

段ボール齧ってしまうんですね。
ウチはリューが齧り屋ですよ。
段ボール、本、チラシ・・・、プラスチック系も齧ります。(ー ー)

| らいすばーど | 2012/01/28 00:44 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

リュー君も齧り魔でしたね~。
うちもサイ君はあまりやらないので、猫によるのでしょうか。
ワカメちゃんとカリンちゃんも齧りますが、ライチは特に激しいです!
外への興味がないのか、怖いのか、ちょっと他の子とは違いますね。
まだ謎だらけです。

| antoine7037 | 2012/01/28 17:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/219-468b493b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>