チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雪と空を眺める

IMG_9372

2月2日の雪は朝から激しく降り、今度こそ本格的に積もるのかと思っていました。

庭や道路もあっという間に白くなったのです。

こちら山口県ですが、東部なので普段はほとんど雪の影響がありません。

IMG_9337

でも今回は寒さも厳しかったし、いつもより長引きそうな気もしました。

毎日の散歩が欠かせないカリンちゃんもさすがに雪の日は嫌がっています。

いくら暑がりでも身体は猫、雪が降るほど冷え込む日は動きたくないらしい。

IMG_9331

熱心に外を見ていたのはやはりワカメちゃん。

空から降ってくる白いものが気になるようです。

IMG_9333

天候や気温にあまり関係ないのがライチちゃん。

最近は特に朝が活動タイムで、他の子達が寝ているのに構わず邪魔しにいきます。

IMG_9367

また更に大きくなって、いよいよ体重が3.6kgに近づきました。

ということはカリンちゃんと全く同じ重さです。

この勢いだとすぐに追い抜いてしまうでしょう。

IMG_9343

雪が降り続いた時間帯の空は薄暗く、ねずみ色の雪雲に覆われていました。

それなのに昼前、急に空が明るくなって青空が覗いたのです。

晴れるのかと思いましたが、明るい空のまま雪は降り続きます。

IMG_9380

日が差してきて屋根の雪は少し融けたけれど、再び空が暗くなってきた!

結局、夕方までは降ったり止んだりの繰り返し。

何とも不安定なお天気で、猫たちも落ち着かない一日でした。

IMG_9347

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は中国や九州地方の方が雪が多いですよね~。
関東は先日降ったぐらいです。
でも、例年より寒いような気がします。
こんな時期は、家の猫達は幸せだな~と思います。寒さも知らず・・・。

↓前記事
赤鬼のお面、サイ君とカリンちゃんGOODです!
2匹とも気にならないみたいですね♪

| らいすばーど | 2012/02/06 00:40 | URL | >> EDIT

雪はイヤ(> <)

カリンちゃん。。。やっぱり雪は嫌ですよね。。。

我が家のおバカたちは・・・
http://karumera2008.blog64.fc2.com/blog-entry-104.html

大阪の猫は雪を知らないから・・・・(^m^ )クスッ

不安定な天気は。。。人間も猫も同じですね。。。

しかし・・・真っ白な綺麗な背中。。。

モフッと顔を引っ付けたくなります(笑)

| じゃりんこ | 2012/02/06 12:04 | URL |

みんにゃ、白い世界が不思議なんですかね?
カリンちゃんだけは外に出たそうですね(^^ゞアハハ…

白い背中はライチちゃん?
大きくなりましたね(*^_^*)
末っ子が一番大きい?(*^0^*)アハハ・・・

| のらこ | 2012/02/06 22:16 | URL |

らいすばーどさんへ

こちらでは積もるような雪は珍しいです。
でもやっぱり半日で終わりました。
ホントに冬の外猫さんは大変ですよね。
最近は庭でもあまり見かけません。
どこに隠れているのか気になります。

| antoine7037 | 2012/02/07 14:43 | URL |

じゃりんこさんへ

記事の紹介ありがとうございます!
拝見しましたよ~。
皆楽しそうに遊んでますね。
元気がいいなぁと感心してしまいました。
大阪の雪も珍しいでしょうね。

| antoine7037 | 2012/02/07 14:47 | URL |

のらこさんへ

ライチちゃんですが、カリンちゃんの倍のペースで成長中です。
性格も一番暴れん坊ですね。
雪への興味はいまいちですけど、遊びは誰よりも激しいです。
カリンちゃん、出たい気はあっても寒さには負けてました。

| antoine7037 | 2012/02/07 14:50 | URL |

私もFC2にブログを移転させましたが、写真がうまく載せられず、ちょっと困ってます。
やはり慣れないせいか、使いづらくまだ楽天から本格的に移動できません。
やはり、他にうつられると、覗く機会が減りそうな気がします。

| パパゴリラ! | 2012/02/08 21:40 | URL |

パパゴリラ!さんへ

ご訪問ありがとうございます。
私も初めは楽天の記事をそのままコピーしてアップするだけでした。
こちらは画像の容量が大きいので助かります。
慣れるまでは不便かもしれませんが、気が向いたら遊びに来て下さいね。

| antoine7037 | 2012/02/09 11:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/226-6219113b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>