チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

見え隠れする猫

IMG_0255_20120219173009.jpg

相変わらず早朝の散歩も続いているカリンちゃんですが、日差しも弱く寒い時間。

せっかく出ても動かないで固まっていることが多いです。

IMG_0333.jpg

自分でも「しまった!まだ寒かった・・・」と実感しているはず。

そんな時はそそくさと部屋へ戻り、ストーブに当たっているのです。

IMG_0236.jpg

しばらく暖まるとまたウズウズしてきて出たくなるカリンちゃん。

窓辺で外を眺めていたら、横から手が出て尻尾を突かれました。

IMG_0005.jpg

ライチがカリンちゃんをしつこく挑発しているのです。

カリンちゃんのぼんやり顔が少しムッとした表情に見えるのは珍しい。



怒った顔のまま見つめるだけで、今回は誘いに乗りませんでしたね。

避けても追われる時の逃げ場はいくつかあります。

この飾り棚の上もそのひとつ。

IMG_0294.jpg

1匹上がるのがやっとの場所に2匹が並びました。

まぁ、ワカメちゃんとカリンちゃんなら安心して見ていられますが・・・。

IMG_0268.jpg

外が気になるカリンちゃんとは対照的にワカメちゃんはテレビ三昧の日々。

お互いの動きを邪魔せず、それぞれ自分の世界に没頭しています。

IMG_0272.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにとは。。。σ(゚ー^*)

いつも家の中が多いせいでしょうか。。。

外の空気にあたりたくなるのでしょうね。。。

脱走には注意ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワカメちゃんテレビ映像を追いかけてタッチしませんか・・・

液晶は傷つかないのでしょうか??

我が家は、ジュニアがたまに鼻をこすりつけるぐらいなので

鼻水ぐらいで済んでいますが。。。(笑)

| じゃりんこ | 2012/02/20 10:57 | URL |

ライチちゃんは、年の一番近いカリンちゃんと遊びたくてウズウズしているんでしょうね!
でも、カリンちゃんの想いは外にあるようで、相手にしてくれませんでしたね!

ワカメちゃんもライチちゃんも、少し暖かくなったら、外に出られるといいのにね!

| パパゴリラ! | 2012/02/20 14:14 | URL |

カリンちゃん、寒くて「しまった!」なんですね~。
おウチの中の方が暖かくてよいはずですよね。
でも、きっとお日様を見ると、出たくなるのかも・・・。
ワカメちゃんは、テレビ三昧・・・。
羨ましい・・・。
でも、テレビの前とかPCモニタの前は、ちょっと邪魔ですよね。
ウチも黒白が、よく陣取るので、困ってます~。

| らいすばーど | 2012/02/20 23:35 | URL | >> EDIT

じゃりんこさんへ

寒くても外の空気には触れたいんでしょうね。
でも犬のようなわけにはいかず、スムーズに動きません。

ワカメちゃんのテレビ熱は子猫時代から変わりませんね。
画面に手を出すことも多いですよ~。
気になる映像が裏側へ消えると思っているようです。

| antoine7037 | 2012/02/21 14:14 | URL |

パパゴリラ!さんへ

ワカメちゃんはともかく、ライチのリード訓練をしないといけませんね。
暖かくなったらチャレンジしたいです。
カリンちゃんは相変わらずライチに突かれてイライラする日々ですね。

| antoine7037 | 2012/02/21 14:16 | URL |

らいすばーどさんへ

黒白猫にも共通点があるようで面白いですね。
齧ったり、好奇心旺盛なのは似てますよね~。
リュー君とは顔までそっくりなので色々気になります。

カリンちゃんは寒くても一日1回は必ず出ます。
無視するといつまでもウロウロして鳴き続けますよ~。

| antoine7037 | 2012/02/21 14:20 | URL |

カバーをまくられて、ライチちゃんの「隠れてるのに~」というような顔がとってもカワイイ(*^_^*)
今日はカリンちゃん、乗る気分じゃなかったんですね(^^ゞアハハ…

| のらこ | 2012/02/25 09:57 | URL |

のらこさんへ

ライチもカメラを意識している感じですよね。
この時もちょっとパンチしてきましたよ。
カリンちゃん、少しは抑えがきくようになったのか?
たまには無視しないと身が持ちませんよね。

| antoine7037 | 2012/02/26 10:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/235-1ad9aa9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>