チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツから出たいのに・・・。

IMG_1340_20120312104926.jpg

一度は暖かくなったのに、再び寒さが戻ってきました。

3月に入ってから、すっきりと晴れた日がないので余計に憂鬱になります。

IMG_1404_20120312105046.jpg

特に気温の変化を実感するのはサイ君の動きや寝場所の違いから。

他の3匹は気分次第で、寒くても大はしゃぎすることがあります。

IMG_1338.jpg

でもサイ君の場合は少しでも冷えると途端に引きこもり、動きが悪くなるのです。

まだまだコタツ三昧の日々は続きます。

IMG_1305_20120312104926.jpg

他の子達がコタツへ入るのは主に夕方以降ですが、サイ君だけは朝から入り浸り。

ひとりきりで入る時は寄りかかるための枕が欠かせません。

これはちょっと珍しい楕円形?

IMG_1306.jpg

一瞬、どちらが頭なのか分かりませんでした。

良く見ると向かって右側が頭で、首が曲がった先に小さく耳が覗いています。

たとえひとりでもコタツの中を選ぶのがサイ君らしいところ。

IMG_1408.jpg

他3匹(特にワカメ&ライチ)は、団子になって寒さをしのぐことが多いようです。

こちらは2月中旬、窓越しの日差しが心地良かった時間。

IMG_0050.jpg

日向ぼっこ中のサイ君がお腹を見せて転がりつつ、デジカメのストラップで遊んでいました!

猫も日に当たると毛繕いしたり遊んだりと活動的になれますね。

そろそろ本格的に暖かくなってほしいなぁと思います。



ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 動画日記 | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。。。(*^▽^*)

せっかく暖かくなってきてホッとしていたのに。。。寒いですね~

猫たちも寝床が元に戻ってしまいました(笑)

まだまだ、サイ君もコタツから出てきそうにないですね。。。(≡^∇^≡)ニャハハ

| じゃりんこ | 2012/03/13 21:49 | URL |

今年は雨や雪で天気がすっきりしないですよね~。
朝から暗いと、猫でなくても気分が滅入ります・・・。
サイ君、コタツ入り浸りなんですね~。
ウチの茶トラもホットカーペットにベッタリですよ。(ーー)
サイ君より若いのに・・・。

| らいすばーど | 2012/03/13 22:45 | URL | >> EDIT

先日、静岡は23.8度になったのに、またものすごく冷え込んできました。
三寒四温を繰り返し、春本番になるんでしょうけど、あまりの気温差に、体が付いていきません。

サイ君は、まだまだ炬燵が手放せないですね!
我が家には炬燵がないので、猫たちの楽しみが一つ少ないのかな?

| パパゴリラ! | 2012/03/14 07:38 | URL |

猫さんも気温の変化に敏感な子とあまり気にしない子がいますよね。
うちの子もまだコタツに入りびたりの日々ですが
茶トラの子のほうはもう寒さはあまり気にしていないみたいです。
でも最近のお天気は読めないのでまだまだコタツがしまえるのは先になりそうです。

サイ君も日向で温かいと遊びたい気分なんですね。
カメラのストラップは何故かどこの猫さんにも大人気ですね^^

| rururu77 | 2012/03/14 13:15 | URL |

じゃりんこさんへ

暖かかったり冷えたりと変動が激しいですよね。
どこのお宅も猫は敏感ですね~。
やっと今日は晴れてきましたよ。

| antoine7037 | 2012/03/14 13:39 | URL |

らいすばーどさんへ

ひなちゃんは寒がりなのでしょうか。
うちのカリンも気温の変化によって動きが違いますね。
サイ君も天気が良ければ日向ぼっこを楽しむんですけどね~。
少しでも冷えるとコタツから出てきませんね。

| antoine7037 | 2012/03/14 13:44 | URL |

パパゴリラ!さんへ

静岡は暖かそうに見えますけど、まだ寒い日もあるようですね。
こちらも気温の変化が激しく、私も数日前は風邪ぎみでした。
コタツは人間も猫もまだ必要ですね。

| antoine7037 | 2012/03/14 13:49 | URL |

rururu77さんへ

やっぱりコタツが手放せないですよね。
今日は久々に晴れてますが、まだ完全には暖かくないです。
日によって猫の居場所も変わってきますね。
ストラップ、大人のサイ君でさえ遊んでいました!
どうしても手を出したくなるようですね。

| antoine7037 | 2012/03/14 13:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/248-bf687693

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>