チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遅れたカブト作り

IMG_8217.jpg

5月5日はこどもの日、端午の節句ということでサイ君にカブトを作ろうと思っていました。

前日までは5日に間に合わせる予定だったのに、カブトの折り方なんて忘れています。

「調べてから作ろう」と後回しにしているうちに6日になっていました。

IMG_8244.jpg

慌ててネットで検索すると、写真入りで“兜の折り方”が出てきます。

今時の若いパパやママは知らない人が多い、との前置きから細かく説明されていて驚きました。

折り紙が見当たらず、不要な雑誌のページを切って折ったところ・・・。

15センチ角くらいの紙では小さすぎました。

IMG_8246.jpg

ワカメちゃんの頭に乗せてみると、正面向きには置けないくらいミニサイズ。

カリンちゃんなら合いそうだと思ったのですが、動き回っていて無理な状態。

続いて新聞紙を使い、倍くらいの大きさをイメージして折ってみました。

すっぽり被れるのは良いけれど、今度は大きすぎたようです。

それに真四角の紙を使わなかったせいで、折り目がずれてしまった!

IMG_8254.jpg

寝ぼけ眼のワカメちゃんに試してみるとこんな感じ。

サイ君ならうまくフィットするかもしれない、と考えながら姿を探してみます。

2階のベッドでうたた寝中でした。

IMG_8259.jpg

この体勢で頭に被せるのは難しい。

軽く突いて起こし、とりあえずチャレンジして撮りました。

IMG_8267.jpg

ちょっと迷惑そうだけど、一応“こどもの日”の記念撮影が終了。

綺麗に作るなら新聞紙よりも張りのある、色の付いた少し硬めの紙が良さそうですね。

来年こそは早めに準備を整え、美しい折り紙カブトを作るつもりです。

IMG_8270.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/25-bd8993aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>