チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

折り紙カブト試作

IMG_3846.jpg

端午の節句も近いのでサイ君用に紙でカブトを作りました。

昨年は慌てて新聞紙で折った為、あまり見栄えがしなかったのを覚えています。
(詳細は2011年5月8日の記事に掲載)

今年こそは綺麗な包装紙を使って華やかにしたい!

IMG_3859.jpg

ひとまず手頃な紙を使っての試作です。

広島名物「もみじまんじゅう」の包装紙で折ってみました。

紙の硬さも良く、ハリがあってしっかりした感じ。

IMG_3858_20120423143424.jpg

紅葉柄もなかなか可愛いのですが、サイズが少し小さかった様子。

耳に当たるのも気に入らないらしく、さすがのサイ君も嫌がりました。

IMG_3956.jpg

続いて頭の小さな子にも試してもらおうとしたのですが・・・。

案の定、ワカメちゃんはすぐ逃げ出します。

ライチはうたた寝中だったので、ソッと頭に乗せてみました。

IMG_3864.jpg

いちばん小顔のライチでも耳は隠れませんね。

最後にカリンちゃんに被ってもらいましょう。

IMG_3973.jpg

やっぱりすぐに耳がパタパタ動き、払いのけてしまいます。

耳が当たらないよう、全体を大きくするべきか?

IMG_3848_20120423143425.jpg

もっと改良する必要があるなと思い、きっちりサイズを測って作り直し。

どうやら30cm四方の紙で折ると耳がすっぽり納まる大きさになりそう。

完成したのは良かったけれど、素直に被ってくれるかどうかが問題です。

IMG_4507.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のカブトは、きれいな紙ですね~。
もみじ饅頭の包装紙とは気がつきませんでした。(^ ^)
端午の節句・・・ウチは何も考えていませんでした・・・。
お雛様はシッカリやったのに・・・。

| らいすばーど | 2012/04/24 00:04 | URL | >> EDIT

兜ですか〜!
こどもの日も近づいてますね!
サイ君は、もう立派な大人だよね!
ライチちゃんは、まだまだ子供なのかな?

| パパゴリラ! | 2012/04/24 20:47 | URL |

らいすばーどさんへ

やっぱり被り物は難しいですね~。
まぁ、無理せずに小物として飾ることにします。
昨年は包装紙が手近になくて気づきませんでした。
大きさも充分だし、なかなか面白いですよ。

| antoine7037 | 2012/04/25 10:41 | URL |

パパゴリラ!さんへ

サイ君は大事な我が家の男の子なので、やっぱり特別に意識してしまいます。
ライチちゃんは仕草や行動が女の子らしくないのですが・・・。
まだまだ子供なんでしょうね。


| antoine7037 | 2012/04/25 10:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/275-451f9475

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>