チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ライチの変化

IMG_5231_20120511142506.jpg

旅行から家に戻った夜、ワカメちゃんとライチちゃんは少し警戒していました。

サイ君とカリンちゃんはいつも通りのペースだったので、やはり性格の違いを感じます。

IMG_5424.jpg

翌日からは4匹ともすっかり元に戻り一安心。

ただ、ライチだけは以前よりも甘えん坊になったようです。

IMG_5241.jpg

4匹の中ではサイ君とワカメちゃんがペアになり、カリンちゃんはひとりで行動したがります。

結果、ライチが孤立することが多かったのかも?

IMG_5927.jpg

遊び相手が居なくて退屈になると人の側へ来ている感じ。

そんなライチも今は外の世界に関心があります。

IMG_5224.jpg

カリンちゃんに背後から邪魔されそうな図も良く見かけます。

本格的に出たいのなら、暑くなる前にライチのリード訓練もクリアしたいですね。

IMG_5218.jpg

さて、韓国で出会った動物の続きを紹介しましょう。

犬の次に良く見かけたのがリス!

IMG_5542.jpg

行った場所が地方で、自然が豊かな土地だったせいでしょうか。

写真は松広寺の見学中に現れたリスさん。

IMG_5544_20120511142739.jpg

ちょうど今の時期は新緑が美しく、たくさんの提灯が飾られています。

IMG_5532.jpg

このワンちゃんは食堂で飼われている子らしい。

お店の前で寛いでいる姿には癒されました。

IMG_5771.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 旅+犬猫 | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワォッ~~、韓国へ行っていたのですね^^
楽しそう♪
自然いっぱいの場所へ行かれたのね。
いいなぁ~、、、最近何処へも行ってないわ;;”

ライチちゃん、警戒?
寂しくて抵抗心かもですよvvv
フフフ、お外に興味?
リードクリアしないと出られないわよ ライチちゃん♪
・・・リード慣れない仔は難しいですよね@@”
(我が家のお転婆の事です(T△T))

| taisho | 2012/05/12 00:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/12 00:26 | |

韓国に行かれてたんですね!
ちょっとの間でも、ライチちゃんには変化があったのかな?
そろそろ、外へ出る練習をしてもいいみたいですね。

昨日の韓国の白いワンちゃん、我が家のあづまに似てますね~!

| パパゴリラ! | 2012/05/12 08:43 | URL |

お帰りなさい。。。

韓国楽しそうでしたね。。。

ライチちゃんもantoine7037さんがいない間、寂しかったんでしょうね。。。

行く前にみんなに韓国に旅行行くのちゃんと伝えました???

猫ってちゃんと聞いてるもので黙って行くとダメですよ~。。。。

| じゃりんこ | 2012/05/12 12:18 | URL |

taisho さんへ

今回はソウルには行かず、南西部の地方ばかり巡る旅でした。
私も旅は本当に久々です。
ちょっと韓国のイメージが変わった気がしますよ~。

ライチは寂しかったのもあるんでしょうね。
カリンちゃんは散歩のことしか頭にないし・・・。
ライチも何とかリードの訓練をしたいですね。

| antoine7037 | 2012/05/13 06:00 | URL |

パパゴリラ!さんへ

韓国旅行は2年半ぶりです。
前回の時はサイ君しか居ませんでしたね~。
韓国にはあづま君似のワンちゃんが多かったですよ!
珍島という島に居る珍島犬もそっくりですね。

| antoine7037 | 2012/05/13 06:06 | URL |

じゃりんこさんへ

猫も気配で察していたようですね。
出かける直前はもっとバタバタ騒ぐかと思ったのですが・・・。
皆あきらめモードで寝てしまったのが意外でした。
やっぱりちゃんと説明しないといけませんね~。

| antoine7037 | 2012/05/13 06:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/285-b9dfc84d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>