チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ライチ、初めの一歩

IMG_7496.jpg

一度は部屋の中でリード装着に成功したライチですが、それっきりになっていました。

そして昨日ウトウトした瞬間を狙い、2度目の成功。

最近は外に興味もあるし、抱っこも慣れてきたので試しに裏口から出てみました。

IMG_7394.jpg

体は充分に成長し、Mサイズのリードもぴったりフィットしています。

それでも暴れて抜けると困るので、ちょっとキツめに締めた状態。

外に出てしまえば色々なものを見るのに夢中になるかも?

IMG_7414.jpg

しかし期待通りにはいかず、そのままへたり込みました。

周りを見る余裕はなく、鳴きながら車の下へ逃げ込もうとするのです。

これ以上は無理だと思い、早々に連れ戻す結果に・・・。

IMG_7416_20120601221008.jpg

考えてみるとライチが外に出たのは我が家へ来た時以来です。

あれから9ヶ月。さすがに外猫生活をしていたことは忘れてしまったのか。

IMG_7390.jpg

ワカメちゃんも似たようなタイプでしょう。

こちらはベランダに一度出たっきり。

サイ君やカリンちゃんはわりとスムーズで、リード装着に苦労した記憶がありません。

IMG_7400.jpg

猫それぞれ性格もあるので無理は出来ませんが、少し間をおいて再挑戦したいものです。

頻繁に外を見ているのだから、きっと散歩にも興味があるはず。

とりあえず、ライチちゃんお疲れさま。

IMG_7412.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おおっ!
ライチちゃん初散歩ですね。
でも、動けませんでしたか。
リードは装着できたので、少しずつ慣れていくかもしれませんね。
↓前記事
ねこのきもちのブラシ良いですよね~。
豚毛なので、柔らかい感触。
これだとウチのニャンズもわりとブラッシングさせてくれます。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/06/02 00:14 | URL | >> EDIT

ライチちゃん 9ヶ月ぶりだから忘れちゃったのかな?
それだけお家での暮らしが 快適なんでしょうね^^
お庭歩き 気持ち良さそうだし慣れてくれるといいな^^

うちは三毛姉妹が 窓を開けた瞬間に飛び出てしまうので
要注意・・・いつも冷や冷やです^^;

| mystruk | 2012/06/02 14:30 | URL |

ライチちゃんお散歩体験お疲れ様でした。
やはりリードを付けてのお散歩は猫さんそれそれ
得意不得意があるみたいですね。
無理せず楽しくお庭歩きが出来るようになるといいですね。

| rururu77 | 2012/06/03 12:25 | URL |

らいすばーどさんへ

リードは装着できたものの、パニックになってました!
これで抱っこが出来なければ危険すぎますね。
まぁ、少しずつ慣らすしかなさそうですね~。

ねこのきもちの付録、お役立ちのものが多いですよね。
同じブラシをもう1個ほしいくらいです。

| antoine7037 | 2012/06/03 16:14 | URL |

mystrukさんへ

ライチはうちの庭に現れて1週間くらいは外で暮らしました。
すぐに入れられない事情があり、我慢してもらってたんですね。
それ以来、家での暮らしが気に入ったようです。
最近やっと外を気にし始めたのですが、散歩できるまでには時間が掛かりそうですね~。

| antoine7037 | 2012/06/03 16:17 | URL |

rururu77さんへ

やっぱり無理強いはいけませんよね。
ライチも慣れれば歩けるようになるでしょうか。
カリンちゃんやサイ君が散歩する姿を見ているはずなのに・・・。
なかなか難しいものですね。
とりあえずは一歩前進したことが嬉しいです。

| antoine7037 | 2012/06/03 16:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/298-77c9ec9d

TRACKBACK

まとめtyaiました【ライチ、初めの一歩】

一度は部屋の中でリード装着に成功したライチですが、それっきりになっていました。そして昨日ウトウトした瞬間を狙い、2度目の成功。最近は外に興味もあるし、抱っこも慣れてきた...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 02:12 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>