チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ご馳走とマットブーム

IMG_7241.jpg

頂き物のキャットフードをようやく試食してもらえました。(→頂き物の詳細は5月16日の記事に掲載)

4匹全員が揃った時に用意しよう、と考えていたらチャンスがなかったのです。

IMG_7176.jpg

いつも誰かが寝坊して遅れたり、普段の食事タイムにはバラつきがあります。

これは初めて食べてもらうフードなのですが、なかなか高級感があって美味しそう。

IMG_7531_20120603135453.jpg

「フィッシュ・ハーブソース」だそうで、とろみのあるソースが猫たちには好評でした。

どちらかというと肉が好きなサイ君も食いついた!

IMG_7541.jpg

魚系の味が好みのワカメちゃんには嬉しいセレクトだったらしい。

食事はドライとウェットを半々で出しますが、圧倒的にウェットが人気です。

IMG_7534_20120603135452.jpg

他の味もあるので少しずつ試してみることにしましょう。

以前、座布団や敷物を使った遊びがブームだと書きましたが、実はサイ君も参加していました。

IMG_7189_20120603141155.jpg

よくあるパターンはカリン&ライチの戦いですが・・・。

この日はサイ君が先に潜って隠れていたようです。

それを見つけたライチが激しく上から攻撃し始める場面。
(今回はFC2動画でご覧下さい)

後日Youtubeへもアップしましたので訂正します。



サイ君は軽く遊んでやるつもりなのかと思ったら、どうやら最後は本気モードですね。

日によって組み合わせを変えながら、まだまだマットブームは続きそうです。

IMG_7150.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 16:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィッシュ・ハーブソースなんて 想像しただけで
おいしそう^^みんな 珍しいごはんもらえてよかったね♪

マット遊びも大人気ですね^^
あんまり激しいと はらはらしちゃう(笑)
うちもキッチンマットに潜り込む子がいます(汗)

| mystruk | 2012/06/03 18:19 | URL |

好みはあるのでしょうが、何でも食べてくれるのは、良いですね!
我が家のお姫は、カリカリのみです。
猫ちゃんも、いろいろ好みがあるようですね!

Ipadで、ブログを拝見してますが、FC2のどうが、見られませんでした。
古いipadだし、使い方がわかってないんでしょうね!

4匹仲良くいいですね。

| パパゴリラ! | 2012/06/04 22:03 | URL |

フィッシュ・ハーブソースnann

| らいすばーど | 2012/06/04 23:11 | URL | >> EDIT

前のコメント、スミマセン。
ウチの黒白がキーボード踏んで、コメント送信してしまいました。(> <)

フィッシュ・ハーブソース、なんて素敵な響き・・・。
高級感がありますね~。
4ニャンはウエットが好きなんですね。
ウチは、カリカリの方が好きなんですよ。
ワカメちゃんも好みのもので、良かった~♪

| らいすばーど | 2012/06/04 23:16 | URL | >> EDIT

mystrukさんへ

魚はサーモンだったみたいです。
見た目は肉っぽい感じですけどね。
全員が食べるとは嬉しい結果でした!
マット遊びは激しすぎていつも部屋が乱れてます。

| antoine7037 | 2012/06/05 13:48 | URL |

パパゴリラ!さんへ

カリカリだけで済めば楽でしょうね。
うちはウェットも食べるのでお皿も頻繁に変えないといけません。
それでも好き嫌いがあまりなくて助かります。

Ipadも活用されてるんですね!
動画はYouTubeへのアップがうまく出来ずFC2を使ってみました。
携帯では見えたようなんですけど、色々あるんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/06/05 13:53 | URL |

らいすばーどさんへ

リュー君も側で見ているんですね~。
キーボードを押す姿、思わず想像してしまいます。
今回のフードはドイツのメーカーですね。
なかなかパッケージもオシャレで気に入りました。
4匹とも食べてくれたので妹への報告も出来ましたよ。

| antoine7037 | 2012/06/05 13:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/299-e21bc7d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>