チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

虫を見つけて大騒ぎ

IMG_7606.jpg

寝起きには必ず窓辺へ行き外の様子をチェックするライチちゃん。

網戸越しの風に当たりつつ、色々な匂いや気配を感じているようです。

IMG_7624_20120608144316.jpg

突然動きが早くなり、立ち上がってソワソワし始めました。

思わず声も漏れ出したライチ、「ウァ~ン!」と鳴きながらガラス戸の上を見上げています。

IMG_7609.jpg

小さな黒い虫が飛んでいたのです。

あまりの騒々しさにサイ君が何事かと駆けつけました。

IMG_7612.jpg

こちらはテーブルに上がり、どっしりと構えた状態。

いつの間にかカリンちゃんも参加しています。

IMG_7619_20120608144236.jpg

ライチちゃんは行ったり来たり、テーブルにも飛び乗ったりと忙しい。

動きながらもひたすら叫び続けていました。



ちょっと目障りに感じたのか、サイ君は迷惑顔。

グイッと肩をつかんで押さえつけた格好になりますが、ライチちゃんは止まりません。

IMG_7623_20120608144315.jpg

それでも虫は見失ってしまったらしい・・・。

結局捕まえることはできず、ライチちゃんは残念そう。

以前は諦めが早かった気がするのに、最近はわりとしつこく追うようになりました。

IMG_7689_20120608144236.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん フィーバーしてますね^^
サイくん カリンちゃんが動じてないとこが
すごい(笑)
うちだとみんな網戸にへばりつきます^^;
ワカメちゃん うちのうみと はち割れの感じ
がそっくりです^^かわいいなぁ~ 



| mystruk | 2012/06/09 17:35 | URL |

こんにちは。。。。。。。

ライチちゃんの泣き声に我が家のニャンズがキョロキョロしてます(笑)

虫の季節・・・また、みんな走り回るだろうな~。。。

| じゃりんこ | 2012/06/10 15:06 | URL |

ライチちゃん、もうソワソワしてますね。
サイくんがのんびりと観察していたのに
そこに2度も乗り込んで、サイくんは迷惑そうで・・・
(^◇^)

ネコちゃんたち、みんな元気そうでうれしいです。

| にきーた | 2012/06/11 05:30 | URL | >> EDIT

mystrukさんへ

あまりにも小さな虫だったせいか、サイ君やカリンちゃんの反応はイマイチでした。
スズメや蝶だったらもっと興奮するんですけどね。

うみちゃんのハチワレ、そして鼻が黒いところがワカメにそっくりですよね!
私も毎回見るのが楽しみです。

| antoine7037 | 2012/06/11 06:48 | URL |

じゃりんこさんへ

ライチの鳴き声、甲高くて気になったでしょう!
窓を開けることも増え、色々な虫が目に付くようになりましたね。
網戸対策も強化しなくては、です。

| antoine7037 | 2012/06/11 06:50 | URL |

にきーたさんへ

お元気でしたか。
イタリア語検定も終了ですよね~。
後ほど伺います!

ライチは最近やけに外を気にしてます。
リードも挑戦中ですが、散歩はまだまだ・・・。
サイ君はマイペース。でも邪魔されると不機嫌顔になります。

| antoine7037 | 2012/06/11 06:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/302-3310ba03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>