チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

隠れ家は何処に?

IMG_8832.jpg

しばらくの間、ベッド下に隠れがちだったサイ君もほぼ通常に戻ったようです。

暑くなってきたせいなのか、人目につく場所でのうたた寝も復活。

でもワカメちゃんは相変わらず秘密の場所へ潜んでいるらしい。

家の中にいるはずなのに姿が見えないことが多いのです。

IMG_9067.jpg

しつこく追いかけてくるカリンちゃんを避けるためなのでしょうか。

ずっとワカメちゃんが隠れている場所は謎だったのですが、ついに発見しました。

予想通り、2階和室の奥、納戸の棚の最上部。

IMG_8935.jpg

普段は窓辺の見える位置に寝転がっています。

この場所ではすぐに見つかってしまうのを気にしたのかも?

箱が天井近くまで積み上げてあり、入る隙間はないと思った場所に居たのです。

写真に写っている引越し用の箱の奥、壁際のわずかな隙間にハマって寝ていました。

IMG_8924.jpg

箱を手前に動かして初めて確認できたことです。

さすがは慎重なワカメちゃん、感心してしまいました。

カリンちゃんは大抵は目立つ場所で寝ているのですが・・・。

IMG_9172.jpg

この位置だけは紛らわしくて見つかりませんでした。

ぬいぐるみや小物と混じりあって置物のよう。

IMG_9173.jpg

「ア~ン」という小さな鳴き声を聞いてギョッとしました。

この子も高い場所のほうが落ち着いて眠れるようです。

皆、それぞれ自分だけの場所を確保出来ているのなら安心ですね。

IMG_8780.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/32-f6aa5a82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>