チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

段ボールハウスの使い方

IMG_3803.jpg

雑誌「ねこのきもち」の今回の付録は段ボールの家。

組み立て始めた途端、ライチが側へ近づいてきた!

IMG_3765_20120910174011.jpg

まだ完成しないうちから丸い穴に手を入れて遊び始めます。

これはなかなか良い感触だと思い、出来上がったハウスを目立つ場所へ設置。

IMG_3781.jpg

しかし、ただ置かれた状態だとほとんど反応しません。

組み立て中に邪魔をしていたライチもチラッと見ただけ。

IMG_3773_20120910174010.jpg

ワカメちゃんも「?」という顔をした後はまるで無視です。

わざわざカリンちゃんの横へハウスを持って行ってみますが、やっぱり駄目。

IMG_3797.jpg

そこで猫じゃらしを使って誘ってみることに・・・。

穴からチラチラ覗かせると、ようやくその気になったらしい。

IMG_3807.jpg

さすがにサイ君は興味ないだろうと諦めていたところ、物音に釣られて現れました。

すぐ飽きて立ち去ってしまったカリンちゃんも再び合流。



2匹がハウスを取り囲んで突き始めたようです。

でもこれ、良く見るとハウスより猫じゃらしに反応しているような?

IMG_3835.jpg

ハウスそのものは小さすぎて中で寛げる感じではありません。

猫たちの反応は微妙ですが、じゃらしと組み合わせて遊ぶオモチャとしては使えそうですね。

IMG_3799.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱ちいさい

子猫用かなあ
狭いよね。
穴から手がでるのがかわいいよ

| hoyacha | 2012/09/11 16:59 | URL |

ワカメちゃん 興味なかったんですね~
入ってくつろげるのかなぁと思ったら
ライチちゃん ぎゅうぎゅう・・・かわいいです
確かに じゃらしと 最強の組み合わせですね^^

| mystruk | 2012/09/11 20:35 | URL |

ウチにも届きましたよ~。
でも、まだ組み立ててないんです。
サイ君と並ぶと、小さいのがわかりますね。
この段ボール、きっとウチの黒白はすぐに齧るような気がします。
もうちょっと頑丈そうなのが良いかな~。

| らいすばーど | 2012/09/11 21:58 | URL | >> EDIT

アハ、動画を見て、横に丸穴があったのを知りました。
我が家も丸穴開けなくちゃ!

しかし、ハウスとしては小さすぎますよね!
他所の御宅では、ダンボール齧られ、もうボロボロになってるハウスがありました。(笑)

我が家の猫族も、あまり興味をもってくれません。

| パパゴリラ! | 2012/09/12 11:00 | URL |

こんにちは。。。

〝ねこのきもち〟の付録っていろいろあるんですね~。。。



で・・・・



そんなのを見ると。。。


ついつい作りたくなってしまう私です。。。(≧m≦)ぷっ!

| じゃりんこ | 2012/09/12 12:50 | URL |

コメントありがとうございます。

hoyachaさんへ
やっぱり小さいですよね。
箱に穴があるというアイディアは良いのですが・・・。
ほとんどの猫さんは入ってもはみ出すと思いますね。

mystrukさんへ
ワカメちゃんも側で覗き込むくらいでした。
入ったり遊んだり・・・は興味も無いようです。
猫じゃらしは必須ですね~。
ライチが入り込めたのが驚きですね。

らいすばーどさんへ
意外と薄い段ボールでしたよ。
齧るのが好きなリュー君、きっと食いつきますね!
これはハウスではなくオモチャなんでしょうね。
らいすばーどさん宅の2匹、どう反応するか楽しみです。

パパゴリラ!さんへ
齧って壊す子もいるだろうな~と思いました。
穴がたくさんあるのは面白いですけどね。
でも見に来たのは初めだけでした。
猫じゃらしがないと誰も遊びませんね。

じゃりんこさんへ
使える付録を考えるのも楽ではないでしょうね。
オモチャ類は猫の反応も微妙なんです。
ブラシとかマットのほうが私は有難いですね。
このハウスなら段ボールで手作りできそうですよ。

| antoine7037 | 2012/09/13 17:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/352-cd840fea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>