チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋の気配が見えた

IMG_4070.jpg

3連休中は台風の影響で大雨・強風、更に高潮ということで川の増水も気になりました。

とりあえず何事もなく通り過ぎ、ホッとしているところです。

IMG_4090.jpg

写真は先週のもの。

どういうわけかワカメ&カリンが同じベッドでくっ付いていました。

IMG_4088.jpg

こんな姿を見ると季節の移り変わりを感じますね。

先に陣取っていたのはワカメちゃん。

IMG_4110.jpg

そこへカリンちゃんが近づいたようです。

珍しいと思いながら撮っていると、仲良く毛繕いが始まった!



どちらも激しい勢いで続けています。

かなり長い時間でしたが、お決まりのバトルは免れた様子。

IMG_4103.jpg

そのまま並んで本格的に眠りに落ちたのでしょう。

久しぶりに白黒&茶トラのツーショットを見た気がします。

IMG_4112_20120917173323.jpg

その頃、ライチはひとりで別室に居ました。

またまたベッドのど真ん中を占領して熟睡中。

IMG_4097.jpg

サイ君の今のお気に入りはこちらの椅子の上!

涼しい時期なら快適なのも分かるけれど、猛暑日でも寛いでいたのが理解できません。

椅子のクッション、それとも高さが心地良かったのでしょうか?

IMG_4078.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風 何事もなくてよかったです
こちらもかなり雨が降りました

ワカメちゃんと カリンちゃん 仲良くねんねしてカワイイ^^
くっついてると 秋を感じます
これから増えますね^^

| mystruk | 2012/09/18 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/19 00:04 | |

お家の猫同士、基本は仲がいいんですね。
我が家のお姫とらんは、親子のようですが、やはり突然バトルが始まります。
まあ、そんなところが猫で、可愛く思えてしまいます。

サイ君は、やはりちょっと兄貴で別格かな?
我が家のやまさんは、もう別格過ぎて、仙人ですね!

| パパゴリラ! | 2012/09/19 12:07 | URL |

夏の間は一緒にお昼寝はあまり見られないでしょうから
これも秋の気配なのでしょうね。
うちの子たちも徐々にお昼寝の距離が近づきつつあるようです。
仲良しショットはやはりいいものですね^^

| rururu77 | 2012/09/19 22:07 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
我が家は川の側なので大雨の時はいつも心配です。
今回も何事もなく助かりました~。
今週に入って西日本は本格的に秋っぽくなりましたよ。
猫たちの寝姿にも表れてますね。

パパゴリラ!さんへ
猫も女の子同士のほうがくっ付きやすいのでしょうか。
うちもサイ君は何となく孤高な感じですね。
ちょっとした年齢の差が出るのか・・・。
まぁ、そこそこ相性が良ければOKですよね。

rururu77さんへ
段々と2匹の距離が近づくと秋だなぁと思いますよね。
こちらも急にひんやりしてきました。
普段はあまりくっ付かない子同士が一緒にいるなんて・・・。
やっぱり季節の変化を感じているのかもしれませんね。

| antoine7037 | 2012/09/20 10:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/356-7c380ca3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>