チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

季節を先取り

IMG_4501.jpg

気温が25℃前後になり、猫も人も過ごしやすい季節になってきました。

そろそろ猫団子も見られそうな気配。

IMG_4507_20120923140844.jpg

かなり近づいていますが、まだ僅かに距離があります。

仲良しペアのサイ君&ワカメちゃんが寝ているところへカリンちゃん乱入?

IMG_4510_20120923140843.jpg

ライチは4番目の子らしく、控えめに入り口で覗き込んでいました。

1枚の写真に4匹が写ったのも久しぶり。

IMG_4519.jpg

朝晩はひんやりするけれど、寒いというほどではありません。

しかし特別に寒がりなサイ君だけは既に冬仕様。

IMG_4544_20120923140843.jpg

夏の間も置きっ放しだった「あったか保温布団」にすっぽり!

当然生地はボアの冬物だし、中にはウールのセーターを敷いていました。

IMG_4556.jpg

それを思い出したのか、ある朝自分から入っていたのです。

いくらなんでも早いような・・・。

チラチラ見ていたら頭だけ出してきました。

IMG_4549.jpg

隣のプレイキューブにはワカメちゃん。

遊ぶことはなくなりましたが、時々寝床として使っているようです。

IMG_4547_20120923140843.jpg

暑がりなカリンちゃんは階段の手摺の上。

この子だけはまだ夏気分なのかもしれませんね。

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくん ほんとに寒がりなんですね^^;
お腹暖めていたのかな
急に涼しくなったとはいえ まだ9月(笑)

3にゃん布団で寝たら antoineさんの寝る場所
無くなっちゃいますね^^; 

| mystruk | 2012/09/23 21:44 | URL |

寝室にいる4ニャン、微妙な距離感ですね~。
くっつきそうで、距離を置いている・・・そんな感じですね。
サイ君は寒がりなんですね。
夏でも暖かいベッドを使用していたのかな~?

| らいすばーど | 2012/09/24 01:33 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 01:35 | |

さむがり

さい君 寒いのかなあ
お日様にあたったほうが温いのだけどね。
包まれたら安心なのでしょうね。
猫集合写真 たまには撮りたいよね。
3匹でもなかなかなのに4匹ばっちり。

| hoyacha | 2012/09/24 10:05 | URL |

猫さん達も徐々に秋仕様になってきているんですね。
個人差はあるけど猫団子ももうすぐかもしれませんね。
それにしてもサイ君は寒がりさんなんですね。
サイ君だけ見てるともう冬みたいですね(^^;

| rururu77 | 2012/09/24 16:49 | URL |

サイく~ん、いくらなんでもそれは暑いやろ~
よにんの子、それぞれのポジションが特徴的ですね。
ライチちゃん、遠慮しなくってもいいのに。
まだまだお布団の上はスペースたっぷり。
きみも参加すれば。

| monmoegy | 2012/09/25 07:33 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
少し涼しくなっただけでもサイ君は敏感に感じてます。
夏も冷房は苦手でしたからね~。
ベッドはいつも猫たちに占領されています!

らいすばーどさんへ
この距離感が面白いですよね。
一応猫なりに気を遣っているような気もします。
サイ君、夏でも絨毯や分厚いカーペットが好きでした。
基本的に寒がりなんでしょうね。

hoyachaさんへ
日向ぼっこも気持ちよくなる季節ですよね。
サイ君も窓辺は好きですが・・・。
朝は完全防備で保温布団がお気に入りらしいです。
写真に全員集合すると嬉しくなりますね。

rururu77さんへ
サイ君には既に冬が来てますね。
これから寒くなったらどうするのか?
毛布もそろそろ準備するべきかも・・・。
猫は気温に敏感ですね。

monmoegyさんへ
こんなに篭るほど寒くはないのにサイ君は特別ですね。
まぁ、自分なりに調節できているなら安心です。
猫にも冷え性ってあるのでしょうか。
ライチはたまに「4番目」を意識するらしく、控えめな態度がまた可愛らしいです。

| antoine7037 | 2012/09/25 11:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/359-a7962c74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>