チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

食後の軽い運動

IMG_4471.jpg

猫たちは早朝6時には朝ご飯を食べ終えています。

人間の食事中も何となくリビングに集まることが多いのですが・・・。

IMG_4639.jpg

日によってそれぞれのテンションが違うのか、遊んでいる組み合わせも様々。

珍しくサイ君が新聞やチラシと格闘していました。

そこへ割り込んだのはライチ。



機嫌を損ねて立ち去ることも多いサイ君が、今回は積極的に睨み合い。

どちらもチラシの山に飛び込むのを止めません。

IMG_4645.jpg

勢いがあるのはライチだけれど、サイ君は重量級!

しばらくの間、ふたりでチラシまみれになりながら遊んでいました。

IMG_4648_20120926143616.jpg

ワカメ&カリンも居たのですが、この騒ぎには参加せず傍観するのみ。

最近は女子組3匹で遊ぶことが多かったのに・・・。

IMG_4649.jpg

まぁ、サイ君にも思いっきり発散してもらわないといけませんね。

涼しくなってからというもの、全員の動きが活発になってきたのを日々実感します。

IMG_4643.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり猫さん達も暑い時は活動が鈍るんですね~。
サイ君も活動的になると嬉しいですよね。
ちなみにウチの茶トラは、万年オットリで全く活動的じゃないんです。
私に似たのかしら・・・?

↓ 前記事
ご紹介いただき、ありがとうございます。
とりあえず女子組が気に入ってくれたみたいで、嬉しいです。(^ ^)
4にゃんだと競争率高くなりますよね。
一緒に寝てくれたら、よいのですが・・・。

| らいすばーど | 2012/09/27 00:34 | URL | >> EDIT

サイくんの新聞格闘は激しいなぁと見ていたら...ライチちゃんもなかなか激しい!
うんうん、確かに子供たちの動きが活発になってきた。
と、云うても、うちはオイボレ2匹、とてもとてもサイくんみたいな動きはできません。

| monmoegy | 2012/09/27 09:16 | URL |

ライチちゃんは、一番の兄貴、サイ君に遊んでもらいたかったんでしょうね!
いつもは女子3匹の世界で、サイ君は別格なのでしょう。

サイ君が遊んでいたので、つい絡みたくなったのね!

| パパゴリラ! | 2012/09/27 13:23 | URL |

朝って ねこのテンション高いですよね^^
ちらしで遊ぶのも 楽しそう
片付けるのは 大変だけれど^^;

手作りベッド いいですね^^
私も寝たいです(笑)

| mystruk | 2012/09/28 00:17 | URL |

チラシや新聞を広げてるとチビも必ずアタックしてくれます(*^^)v
サイ君とライチちゃん♪ライチちゃんの逃げ足の速さに感動いたしました♪
秋らしくなって、動くが良くなりましたよね。
夏は、ニャンコにとっても、動き辛いもんなんですね。チビはどっかで寝てたのかなぁ・・・。家におらんかったけど(笑)

| kunkun130 | 2012/09/28 01:53 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

らいすばーどさんへ
サイ君も涼しくなってから快調なので安心しました。
うちのカリンもおっとりのはずが・・・、やっぱり日によって動きが違いますね。
猫ベッドはリビングに置いて使ってます。
ありがとうございました!

monmoegyさんへ
突然弾けることがサイ君には良くあります。
普段は色々抑えているのでしょうか。
ライチは遊びの時はあまり遠慮もなさそうです。
チャッピ君とミミちゃんの絡みもなかなか楽しいですよ~。

パパゴリラ!さんへ
サイ君が一緒に遊ぶのは久しぶりでした。
ライチも楽しかったかも?
最近は我慢するのをやめたような素振りのサイ君ですよね。

mystrukさんへ
朝はやっぱり活動タイムですね。
サイ君は寝坊することが多いのですが・・・。
この日は積極的に参加していましたよ。
たまにこんな姿を見ると他3匹は呆気にとられてます。

kunkun130さんへ
チビちゃんも新聞で遊びますか~。
暑い時期に外で過ごすなんて不思議ですよね。
どこかに快適な秘密の場所でもあるのかな?
涼しくなると姫ちゃんとのお散歩も楽しみですね。

| antoine7037 | 2012/09/28 21:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/361-30212b47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>