チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ティッシュ大好き

cipher201210 540

カリンちゃんに穴掘りの癖がある話を紹介しましたが、ライチはティッシュに執着します。

初めは丸めたティッシュを転がす程度でした。

cipher201210 544

まぁ、使用済みの紙なのであまり気にしていなかったのですが・・・。

今は箱から新しい紙を自分で引っ張り出しています。



普段から人がどうやって使っているかを見ていたようですね。

ライチも日々学習しているらしい。

cipher201210 546

遊ぶだけで食べてしまうことはないけれど、紙が散らばるのは迷惑!

とりあえず、ティッシュの箱をひっくり返してイタズラを防いでいます。

cipher201210 525

早くブームが去ってくれると良いのですが・・・。

そんなライチも寝てしまうと大人しいもの。

cipher201210 554

珍しくサイ君と並んでいました。

少しずつ寒くなり始めているのを実感する光景です。

cipher201210 522

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 動画日記 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん、ティッシュ食べたらダメだよ~
私の友人宅のワンちゃんはテッシュ食べて亡くなったんだよ。
お母さん、よく見ててあげて下さいね。
きょうは大阪、ことのほか寒かったです。
これで例年並みとか。
お外の子にとって、辛い季節がまたやってきますね。

| monmoegy | 2012/10/13 15:18 | URL |

はじめまして♪

はじめまして!
「茶トラ白猫」で検索し、過去記事にたどり着きました。

ライチちゃん、賢いですね!
ちゃんと手で押さえたりして♪

下の記事のサイファくんの立ち姿が
あまりにもうちの猫と似ているので
思わず書き込みさせていただきました♪

お気に入りに入れたので、
また寄らせていただきますね!

| mezzana@イタリア | 2012/10/13 18:42 | URL | >> EDIT

みんなそれぞれ執着するものが あるんですね^^;
ライチちゃん 賢いなぁ~
ちゃんと 見てるんですね

急に 秋が深まった気がします

| mystruk | 2012/10/13 22:12 | URL |

コメントありがとうございます。

monmoegyさんへ
ティッシュの誤飲は恐ろしいですね。
我が家でもしっかり監視することにします。
見ていない時に何かあったら大変ですよね。
これからの季節、私も庭で見かける外猫さんが気になります。

mezzanaさんへ
ご訪問&コメントを頂きありがとうございます。
イタリアにお住まいなんですね!
私はまだ行ったことはありませんが、以前から憧れの場所です。
茶トラ白猫さんも可愛いですよね~。
うちの庭に来ていた子、最近見ていません。
今は茶トラの男の子が良く遊びに来ます。
おそらくうちのカリンの親族だろうと思います・・・。
茶トラ繋がりですが、今後ともよろしくお願いしますね。

mystrukさんへ
執着するものにもブームがあるんですよね。
今のライチはティッシュですよ。
けっこう人の行動を観察しているんですね~。
猫だと思って油断はできません。
秋らしくなり、そろそろ長袖着用ですね。

| antoine7037 | 2012/10/14 16:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/369-443ae2a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>