チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カーテンの陰で

cipher20121102 455

ひとりがネズミのオモチャを突いていると必ず誰かが合流します。

ライチに邪魔されたカリンちゃん、出窓へ移動し外を眺めていたのですが・・・。

cipher20121102 478

またまたライチが付いてきた!

カーテンの陰に隠れ、こっそり楽しんでいたのに台無しです。

cipher20121102 476

近付くライチを追い払おうと唸りながら睨むカリンちゃん。

それでもライチは簡単には諦めません。

cipher20121102 481

じわじわと接近し、カリンちゃんに迫ります。



そして、にらみ合いの結果カリンちゃんが飛び出てしまったのです。

かなり興奮した表情。

cipher20121102 470

本格的な争いにはならなかったものの、不機嫌顔でふてくされたカリンちゃん。

ライチの登れない場所を選んでうたた寝中。

cipher20121102 484

どうも最近はライチのほうが優勢ですね。

ワカメちゃんは不参加、サイ君は傍観するのみ。

cipher20121102 446

ライチがもう少し空気を読んでくれればカリンちゃんのイライラも解消するのですが・・・。

なかなか難しいようです。

cipher20121102 425

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 11:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり多頭飼いだと 仲良かったり 折り合いが悪い
いろいろですよね
うちも 空気を読めない子がいます^^;
ライチちゃんは末っ子だから きっと天真爛漫なんだろうなぁ

| mystruk | 2012/11/04 23:00 | URL |

すご~いっ!

動画拝見しました!
カリンちゃんが思いっきりフーフーして
ネコパンチまでお見舞いしているのに
ライチちゃん「…どうしてー??」って
不思議な顔で見ていますね。

ライチちゃん、一緒に遊びたいだけなんだろうなぁ…

一緒に暮らしている猫さん同士でも
個性がぶつかったりして色々なんですね♪
寝ているワカメちゃんも傍観するサイ君も可愛いです♡

| mezzana@イタリア | 2012/11/05 01:10 | URL | >> EDIT

ふたりの意見が一致していなかったようですね。
猫パンチをされながらも気にする様子のないライチちゃん・・・
一番年下の子は空気を読まない(?)ようなところが
あるのかもしれませんね。
うちのチビクロちゃんもそんな感じです(^^;

| rururu77 | 2012/11/05 17:26 | URL |

ライチちゃんは、ちょっとお姉ちゃんのカリンちゃんが好きで、遊びたくて仕方ないんでしょう。
でも、カリンちゃんは、ライチちゃんがかなりウザイ!
一人で静かに遊びたいのに、いつも邪魔されてたまってるものもあるんでしょうね。

我が家も、らんはお姫母さんが大好きなのですが、お姫はらんが結構ウザったい。
機嫌のいいときは、一緒に遊んだりしますが、普段はらんが近づくと唸ったり、シャーと云ったり、困ったもんです。

| パパゴリラ! | 2012/11/06 09:34 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
仲が悪いというほどではないのですが、カリンとライチはどうもけんか腰になることが多いです。
お互いにもう少し大人になれば違うかもしれませんね~。
カリンも末っ子気分が抜けないようです。

mezzanaさんへ
誘うと必ず反応するのがカリンちゃん。
それを知っていてライチもちょっかいを出すんでしょうね。
ライチが来てからというもの、カリンはかなり怒りっぽくなりました。
嫌なら逃げればいいのに、立ち向かうから余計にイライラするんですよね。

rururu77さんへ
末っ子気質ってありますね~。
ライチも初めは少しだけ遠慮していたと思うのですが・・・。
最近はすっかりやりたい放題になってます。
とにかく怪我のないように遊んでほしいですね。

パパゴリラ!さんへ
女の子同士だとこういう感じも多いのでしょうか。
サイ君とカリンは特に気になりません。
それとも性格なのか・・・。
らんちゃんもまだまだ遊び盛りだから似たような状況ですね。

| antoine7037 | 2012/11/06 10:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/382-c7d1d5f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>