チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

テーブルの上にちゃぶ台

cipher20121204 112

ペット用テーブルを使い始めて数日後。

台が床の上にあると警戒するのでコタツテーブルの上に置いてみました。

cipher20121128 276

これならワカメやライチも違和感なく食べられるようです。

いつもドライフードのお皿がコタツテーブルの上にあるからでしょう。

cipher20121204 081

ちょっと雑多な場所でも大丈夫らしい。

カリンちゃんもテーブルの上の台には全く抵抗がない様子。

cipher20121128 342

もうひとつメリットがありました。

以前からサイ君はコタツテーブル上のお皿をカツンカツンと動かしていたのですが・・・。

cipher20121204 069

ペット用のちゃぶ台に乗ったお皿だと出来ない!

周りの新聞や小物は手で動かすものの、台そのものは倒しません。

cipher20121204 066

どういう心境なのか不思議ですが、台の上のお皿には手を出せず無事。

しかしこの状態だと機嫌を損ねて食べてくれません。

cipher20121204 072

床の上にあるちゃぶ台ならOKなのに何故でしょう?

サイ君のデリケートな一面をまた発見してしまいました。

cipher20121128 480

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テーブルの上にちゃぶ台 おもしろいですね^^
男の子の方が いろんな面でこだわりがあるのかも・・・
サイくん どうしてテーブルの上じゃダメなのかな^^;
聞いてみたい気がします

| mystruk | 2012/12/06 19:57 | URL |

このちゃぶ台は特に高齢にゃんこに良さそうですね。
高齢になると身体をかがめて食べるのが辛いみたい。
うちみたいに、ふたりとも10歳以上だと効果あるかも。
考えてみようかな。
サイくんはまだ若いから、床置きでい~のでしょう。

| monmoegy | 2012/12/08 07:48 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
ちょっとお行儀が悪いかもしれませんが、コタツテーブルは猫に開放しているのでこうなりました。
サイ君のこだわりは謎ですね~。
お皿周りはとにかく手でいじりたくなるようで・・・。
心境を聞いてみたいですよね。

monmoegyさんへ
高齢にゃんこには便利だと思いますね。
うちはまだ若いですけど、いつもの食べ方を見てテーブルを使ってみることにしました。
慣れれば問題なさそうですね。
ただ、サイ君はいつかちゃぶ台をひっくり返しそうな気がします。

| antoine7037 | 2012/12/08 11:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/398-6d8e7ade

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>