チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大人気?バナナベッド

DSC06510.jpg

しばらく放置されていたバナナベッド。

置き方を変えたところ、カリンちゃんのお気に入りになった話は既に書きました。
(→2012年12月28日の記事

DSC06496.jpg

ウエスティのホピコさんが帰った日の夜も入っていたのはカリンちゃん。

どうも夕方になるとバナナベッドへ来るようです。



その後、昼間に空のベッドを窓際へ移動させたら・・・。

いつの間にかサイ君が納まっていました。

DSC06791.jpg

さすがにギュウギュウですが、気持ち良さそうな顔。

このまま時々向きを変えながら、日が暮れるまでうたた寝です。

DSC06797.jpg

ベッドの底が安定していれば少々大きな子が入っても大丈夫。

暗くなって目が覚めたサイ君、今度はコタツへ向かって動きました。

DSC06812.jpg

するとそこへワカメちゃん登場。

空いたバナナベッドを見つめています。

DSC06819.jpg

一旦離れてテーブルの上に乗った後、いきなりベッドめがけてジャンプ!

着地したものの、やはり落ち着かなかった?

DSC06817.jpg

飛び降りた後、そそくさと退場。

用心深いワカメちゃん、簡単には寝てくれません。

DSC06818.jpg

そして猫ベッドが苦手なライチは全く無関心です。

いつかワカメちゃんに習って興味を持つ日が来ることを期待しましょう。

DSC06570.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 13:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこさんのブームって 突然始まって終わりますよね^^;
バナナベッド とっても寝心地良さそう
ワカメちゃん 用心深いんですね(うみもです)
ライチちゃんは 苦手・・・一緒に暮らしていても
いろいろですね^^

| mystruk | 2013/01/12 21:17 | URL |

こんばんは♪

おぉ!バナナ型ベッド!!
はじめて見ました≧▽≦
すっぽり収まる感じが 人気の秘密でしょうか*^^*
そういやー うち 猫ベッド ないです><。
100均のクッションくらいか(・・;)

陽だまり 暖かそうですね*^^*

| koco | 2013/01/12 21:50 | URL |

写真の2枚目と4枚目を比較すると、カリンちゃんとサイ君の大きさの違いがわかりますね~。
ライチちゃん、猫ベッド苦手なのは珍しいですよね。
ウチは猫ベッド大好きですよ♪

| らいすばーど | 2013/01/13 03:05 | URL | >> EDIT

バナナベッドいつの間にかカリンちゃんだけでなく
サイ君もお気に入りだったですね。
やはり安定感の問題だったのでしょうかね?
カリンちゃんは大きさもジャストだし
くるんと上手に丸くなる様子が可愛いですね^^
うちのバナナベッドも置き場所考えてみます。

| rururu77 | 2013/01/13 14:32 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
カリンちゃんは何でもOKな感じですが、サイ君には驚きました。
小さすぎて絶対に入らないと思ったのに!
その日の気分もあるんでしょうね。
ライチは布団も嫌がるのに、何故かコタツは好きですね。

kocoさんへ
猫ベッドも好き嫌いがあるようです。
必要ない子もいるのかもしれません。(うちはライチです)
バナナベッド、不安定な形ですが柔らかいですよ。
実は猫がダメなら人間用のクッションにしようと思ってました。

らいすばーどさんへ
ベッドに入ると身体の大きさの違いが目立ちますね。
サイ君は下半身が落ちかけてましたけど・・・。
ベッドを箱に入れたから落ち着いたんでしょうね。
ライチはたまにスクエア型に入りますが、屋根つきは絶対に入らないですね~。

rururu77さんへ
この日は日当たりの良い場所にバナナベッドがありました。
それでサイ君も入る気になったのかも?
置き場所もポイントになりそうですね。
カリンちゃんが丸くなって納まる様子は面白かったです。
次はサイ君が入り込むところを撮りたいですね。

| antoine7037 | 2013/01/14 11:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/415-e588f141

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>