チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭でメジロを見た猫

DSC08095.jpg

少しでも暖かくなるとカリンちゃんが庭に出たがります。

この日はサイ君も出る気満々だったので2匹一緒に連れ出しました。

DSC08070.jpg

庭の茂みには黒猫さんが隠れていたようです。

カリンちゃんが唸って尻尾を膨らませると、ササッと消えてしまった・・・。

DSC08072.jpg

時々見かける外猫さんですが、なかなか写真に撮れません。

猫が2匹もウロウロしているのに、木にはたくさんのメジロが止まっていました。

DSC08087.jpg

サイ君はもう夢中!

立ち上がって「アンッ、アンッ・・・」と鳴いては目で追いかけます。

DSC08101.jpg

あちこち飛び回っているので追ってもキリがない。

そのうちに座り込んで日向ぼっこ。



それでもしっかりメジロの観察は続けていました。

DSC08098.jpg

意外にもカリンちゃんが動きません。

サイ君は目を輝かせながら見上げているのに・・・。

DSC08093.jpg

黒猫の気配には敏感でも、鳥の声にはぼんやりした反応のカリンちゃん。

今回アクティブに散策したのはサイ君のほうでしたね。

DSC08084.jpg

そしてリードが出来ないワカメ&ライチ。

庭には出られないけれど、こちらもそれなりに室内で楽しんでいます。

DSC07806.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩

目がらんらんのサイ君楽しかったね
たんすの上の2匹も置物みたい
このままのポーズでぬいぐるみにしたいわ

| hoyacha | 2013/02/11 17:22 | URL |

サイ君の声、かわゆす~(*´艸`*)
うちのチーもよくこういう鳴き方しますが
もっと怪しい デビルみたいな声で
「ウキャキャ・ギャギャギャ」って ̄^ ̄メ
そして メジロさんも可愛い(〃∇〃)

ワカメちゃんvsライチちゃんは
ライチちゃんに軍配でしょうか≧▽≦

| koco | 2013/02/11 19:31 | URL |

サイくんはメジロに夢中ですね。
集中してる耳や鳴き声もかわいいですよね。
カリンちゃんは黒猫さんに反応したからメジロはもういいや・・・みたいな気分でしょうかね。
うちの茶トラ君も一瞬何にかに反応すると
あとはあまり反応しないみたいなことがあります。

| rururu77 | 2013/02/12 17:58 | URL |

庭にメジロが来るんですね^^
鳩 スズメ カラスしかわからないので
勉強になりました
たまたまお散歩で よその猫さんがいたらびっくりですね
春のような日差し 気持ち良さそうです

| mystruk | 2013/02/12 21:59 | URL |

コメントありがとうございます。

hoyachaさんへ
普段はおっとりのサイ君も鳥を見ると変貌します。
特に外だと興奮度も違いますね~。
ワカメ&ライチはこの場所へ行くと必ずバトルになります。

kocoさんへ
我が家で一番声が可愛いのは実はサイ君です。
唯一の男子なのに・・・。
この日はとにかくずっと鳴いてました。
最近のライチはワカメより大きく見えますね。
体重も超えているかもしれません。

rururu77さんへ
メジロはスズメよりも間近で見られました。
人を恐れないのでしょうか?
猫が居ても気にしませんね~。
おかげでサイ君は興奮しっぱなしです。
カリンちゃん、やっぱりちょっとズレてましたね。

mystrukさんへ
以前はスズメが多かったのですが、今はメジロですね。
こんなに近づいて撮れたのも初めてです。
良く見ると綺麗な色の鳥ですよね。
黒猫さんは何度か見ていますが、やっぱり逃げられます。
きっとお外猫さんでしょうね。

| antoine7037 | 2013/02/13 16:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/430-7424e951

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>