チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭歩きは控えよう

DSC09302.jpg

そろそろ暖かくなり、カリンちゃんも頻繁に庭歩きをしたいと催促しています。

春らしい気候だし、出たくなる気持ちも分かるのですが・・・。

DSC09314.jpg

黄砂に花粉、そして何と言ってもPM2.5の影響が気になります。

今朝の空も晴れているのに霞がかかったような白っぽい色。

DSC09716.jpg

人体に悪いのだから猫にも良くないのでは?

早朝に少しだけ出て、その後の散歩は控えてもらうことにします。

DSC09316.jpg

写真は2月末のお散歩風景。

部屋の中にも猫草はあるのですが、外で食べるのも好き。

DSC09305.jpg



鉢植えの葉をガジガジと齧りつつ、日向ぼっこがメイン。

お散歩というより、外の風にあたることが目的のようです。

DSC09309.jpg

カリンちゃんが出るとサイ君も我慢できなくなる!

時間差で1匹ずつ出しました。

DSC09320.jpg

今の状況では長時間の庭歩きは厳禁。

外気のほうが汚れているわけですから、困ったものです。

DSC09291.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 16:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな春の陽気 外に行きたくなりますよね
今 窓を開けるのもためらってしまいます
ねこは小さいから 余計に影響も心配ですよね・・・
黄砂と花粉だけでも 早く去ってほしいです

| mystruk | 2013/03/09 20:07 | URL |

草は必要だから 外へでるのも仕方ないですね。
順番にリードもってでるヒトのほうが花粉たいへんです

| hoyacha | 2013/03/10 17:25 | URL |

たしかに空気の汚れは心配ですよね。
猫さんはマスクをするわけにもいかないですからね・・・
早く黄砂や汚染物質のこない季節になってほしいですね。

| rururu77 | 2013/03/10 22:08 | URL |

黄砂、スゴイですね~。
西日本の被害が多いらしいので、antoine7037さんや4ニャン気をつけてください~。
中国に行った方曰く、空が霞んでて、目の前のビルの高層階が見えないそうです・・・。
しかも中国人や欧米人はマスクしないらしい・・・。マスクするのは日本人。
文化の違いらしいけど、体に悪そうです。

| らいすばーど | 2013/03/11 00:31 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
散歩日和なのに出るのをためらいますよね。
黄砂や花粉は今までもありましたが・・・。
今年はPM2.5の影響が特に気になってます。

hoyachaさんへ
猫はわりと平気な顔で出てますね~。
一緒に出る人間はくしゃみ、鼻づまりで大変です。
早く落ち着いてほしいですね。

rururu77さんへ
猫のマスクがあればいいのに・・・と思ってしまいます。
カリンが出るのを控えてくれないとちょっと困りますね。
今日は少し落ち着いていたようで空もキレイでした。

らいすばーどさんへ
マスクは必要ですよね。
中国の人達だって健康被害は気になるはずなのに・・・。
お気遣いありがとうございます。
ニュースや空を見て状況判断するしかなさそうですね。

| antoine7037 | 2013/03/11 17:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/442-e3b8ec85

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>