チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新しい首輪が4つ

DSC01293.jpg

猫4匹の首輪を新しいものに替えました。

いつものように布製で芯のないタイプ、幅10㎜です。

DSC01243.jpg

タイミングよく、2個以上購入すると1個おまけでもらえるフェアをやっていた!

おまけは色・柄ともに選べないとのことでしたが・・・。

DSC01124.jpg

可愛いピンクの花柄が届きました。(他3つは選んで買ったもの)

サイ君には紫のベリー柄、ワカメには黄色の小花、カリンには黒地に水玉+花柄。

DSC01230.jpg

ライチは白っぽい無地以外ならどんな色でも似合いそうだから「おまけ」でもいいかな、と。

女の子らしいピンクもなかなか合っています。

DSC01308.jpg

実は最近になってまたライチは鈴が苦手になりました。

そこで新しい首輪は鈴を完全に外して使うことにしたのです。

DSC01304.jpg

これなら違和感もないのか、首を振ったり口に引っ掛けたりもしません。

他3匹は鈴つきのままでOK。

DSC01282.jpg

鈴の音があると猫の動きが分かるので助かります。

ライチだけは気配に注意するとして・・・スムーズに新しい首輪への切り替え完了。

DSC01319.jpg

こちらの首輪は“バグアウト”と言って、虫よけ効果があるらしい。


新品の状態だとハーブっぽい香りが少し気になりましたが、猫たちは平然としていました。

1週間もすると匂いも飛び、すっかり体にも馴染んだようです。

DSC01281.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなそれぞれ似合っていますね~^^
ライチちゃん ピンクが映えますね
確かに白地の子はどんな色でも似合いそうですね
春らしい花にベリー  かわいいです♪

| mystruk | 2013/04/20 18:58 | URL |

mystrukさんへ

女子組は特に女の子らしい首輪になりました。
初めはワカメの分を買うつもりが、おまけ付きのフェアを見つけてしまい・・・。
結局全員取り替えました!
ライチの分は本当にラッキーでしたね。

| antoine7037 | 2013/04/21 17:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/461-c7ec66c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>