チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

押し出し成功

DSC01380.jpg

窓辺に置かれた猫ベッドではサイ君&ワカメの姿を良く見かけます。

ワカメちゃんが先に入っているパターンは恒例ですが・・・。

DSC01403.jpg

この日はサイ君ではなくライチが割り込みました。

ふたりで入るスペースは十分あると思うのに、ワカメちゃんが譲らない!

DSC01404.jpg

そんなことはお構いなし。

後から入ったライチ、ワカメちゃんの上に重なります。

DSC01408.jpg

しばらく頑張っていたけれど、ついにワカメちゃんが飛び出しました。

やっぱりサイ君と一緒に入る時とは違うらしい。

DSC01330.jpg

女の子ふたりなら余裕で納まるはずのベッドなのに・・・。

カリンちゃんは別室でうたた寝中、初めから加わる気もないようです。

DSC01405.jpg

外の監視&散歩が済んだら自分のペースで眠るだけ。

まぁ、下手にベッドの取り合いになるよりは平和ですね。

DSC01397.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん ワカメちゃんの上に乗ってますね^^;
ワカメちゃんは 怒らないなんて優しいですね~
ライチちゃんが 私はここにずっといます 
って背中で言ってる気がします(笑)


| mystruk | 2013/04/23 20:28 | URL |

mystrukさんへ

くっ付きすぎるとパンチし合うこともありますが、今回はワカメが譲ったようです。
ライチも最近は要領が良くなってきましたよ。
暖かくなって猫団子もめっきり減ったみたいですね。

| antoine7037 | 2013/04/25 17:11 | URL | >> EDIT

ワカメちゃん押し出されちゃいましたか。
なんというか、サイくんのときと違って
猫ベッドの中でのフォーメーションが上手くいってないように見えますね。
いつでも誰とでも仲良く猫団子というわけにはいかないらしいですよね。
うちの兄弟でもたまにどちらか押し出されてます(^^;

| rururu77 | 2013/04/25 17:28 | URL |

ワカメちゃんとライチちゃんの体格なら余裕のはずのベッドが・・・。
やっぱり「私のモノ!」という意識が強いのかしら~?
サイ君とワカメちゃんのコンビは仲が良いですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2013/04/25 23:55 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
ワカメ&ライチも布団や毛布では一緒に丸くなるのですが・・・。
どうも猫ベッドでは長続きしないようです。
相性もありますが、その時の気分も関係あるんでしょうね。
カリン&ライチだともっと難しいです。

らいすばーどさんへ
ふたりで仲良く使って欲しいんですけどね~。
何となく先着順のようになり、独り占めしたくなるみたいです。
ライチもこのタイプのベッドなら大丈夫なんですよね。
だから余計にこだわるのかもしれません。

| antoine7037 | 2013/04/26 05:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/463-07bdd374

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>