チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワカメ3周年記念日

DSC04102.jpg

ワカメが我が家の庭に現れた日からちょうど3年になります。

梅雨らしいジメジメした天気の中、リビングの窓辺でチラッと見たのが最初。

DSC04055.jpg

第一発見者はサイ君です。

深夜に外を見て大騒ぎ。慌てて駆けつけると小さな白黒の子猫が鳴いていました。
(↓以下、2010年撮影の写真より)

IMG_8336_20130619170939.jpg

発見したものの警戒心が強くてなかなか近寄れず、庭の中で行方不明。

まずは何とかご飯を食べてもらうことから。

IMG_8518.jpg

当時の日記を振り返ると、1週間後くらいにやっと顔を確認しています。
(→2010年6月24日の記事

更に数日後、サイ君と仲良くなったワカメがうちの子になる決心をしてくれました。

IMG_8816.jpg

久しぶりに古い写真を見返すと、他の3匹より小さかったのが分かります。

推定生後2ヶ月。

IMG_8956.jpg

家の中へ入ってからは余裕も出たらしく、元気いっぱいに遊んでいましたよ。

人に懐かなくてもサイ君にだけはくっ付いていたワカメ。

IMG_8664_20130619170942.jpg

この頃からふたりの特別な関係は始まっていたようです。

一緒に遊ぶことが多かったけれど、ワカメは独り遊びも好き。

IMG_9075.jpg

植木の葉っぱが揺れるのを見て思わず手を出しています。

画像に紛れていた動画も見つけたので紹介しましょう。

(2010年7月4日撮影)


こちらは現在の写真。

DSC04151.jpg

3歳の今はさすがに落ち着いていますね。

それでも未だに抱っこは苦手だし、よその人が来ると2階の奥へ隠れます。

DSC04135.jpg

小さい時にどんな怖い体験をしたのか気になりますが、とにかくうちの子になってくれてありがとう。

ワカメ(+カリン&ライチ)を妹として認めてくれたサイ君にも改めて感謝です。

DSC04073.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん 3周年おめでとうございます♪
保護されるまで 何日もかかっていたんですね
一人っ子のサイくんがお兄ちゃんに・・・
のところで じーんときてしまいました
お兄ちゃんとお母さん 両方していたんですね
サイくんのお乳を吸ってるように見えます^^
 

| mystruk | 2013/06/20 20:26 | URL |

可愛いねぇ~

お宅に現れて、3周年ですか!
生まれは、我が家のらんと(10年4月25日生まれ)と同じくらいですね。
この年は次にカリンちゃんが現れたり、猫の当たり年でしたね!
でも、しっかり幸せつかんで、良かったです。

当時のわかめちゃん、1キロくらいだったのかな?

| パパゴリラ! | 2013/06/21 08:26 | URL |

ワカメちゃん3周年記念おめでとうございます。
小さかったワカメちゃんがどんなことを乗り越えてここに辿り着いたのか・・・
そう思うとサイ君に見つけてもらってここのお家の子になれて本当によかったですね。
猫との出会いも運命の出会いですよね^^

| rururu77 | 2013/06/21 16:08 | URL |

ワカメちゃん3周年おめでとぉございます☆
ワカメちゃんの方から おうちに来てくれたんですか~
イイナァ~すごく羨ましいです☆
その昔 うちにもワカメちゃんとカリンちゃんみたいなこが
遊びに来てくれていました。 完全にノラちゃんでしたが 
うちでご飯食べてお昼寝して 帰ってく だけど 転勤で・・・
入り猫さんって 演技が良くて 金運をあげてくれるんですって
ワカメちゃんきてくれて ガッポガッポ☆カナ?
サイ君 寡黙な感じで 優しいコなのね♪ 
これからも みんにゃ仲良くね☆

| サクさく | 2013/06/21 20:01 | URL |

おめでとう \(^o^)/

わかめちゃん、おめでとう~♪

ちっこいな~!!
動画で撮っているとやっぱりイイですね♪
もっと早く動画に興味を持っていればよかった(泣)

しかし、サイ君も若い顔してますね。。。
男の子の方が面倒見がいいのかな?

きっと遊び相手ができて嬉しかったんでしょうね♪
元気ですくすく育って、いっぱいヤンチャしてくださいよwww


| じゃりんこ | 2013/06/21 22:10 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
ありがとうございます。
サイ君、本当にワカメのお母さんみたいですよね。
良く面倒を見てくれていたのを覚えていますよ。
ワカメは家に入るまで時間が掛かった分、私もちょっと思入れがあります。

パパゴリラ!さんへ
らんちゃんとワカメは同い年ですね。
うちも推定の誕生日は4月20日前後ということにしてます。
冬に来たカリンもおそらく誕生日が近いはず・・・。
2009年~2010年は一番ドタバタの時期でした。
ワカメの体重は2010年7月初旬で900gくらいだったようです。

rururu77さんへ
猫が猫を呼ぶ・・・と以前rururuさんが言っていたのを思い出しましたよ。
サイ君が居なかったらワカメはうちの子にならなかったでしょうね。
猫の相性も不思議なものです。
警戒心が強い性格は変わらないけれど、かなり家猫らしくなってくれました。

サクさくさんへ
ありがとうございます。
うちの4匹は全員自分から来た子なんです。
カリンだけは多分「元飼い主」さんが庭に置いて行った気がしますが・・・。
遊びに来ても必ず家の子になるとは限らないんですよね~。
サクさくさんのような体験、私もありますよ!
猫との出会い、大切にしたいですね。

じゃりんこさんへ
ありがとうございます。
うちもサイ君の時はあまり映像が残ってません。
ワカメは子猫の記録が一番多い気がしますね~。
2010年のサイ君は1歳なので顔も若い!(体型も少しスリムです)
本当に男の子のほうが面倒見がいいですね。
ジュニア君も同じですよね?

| antoine7037 | 2013/06/23 06:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/485-757d5826

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>