チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雷と雨と花火の音

DSC05494.jpg

こちら山口も金曜あたりから不安定な天気が続いています。

早朝から雷が鳴り響き真っ暗になったと思ったら、突然晴れ間がのぞいたり・・・。

DSC05507.jpg

久々の大雨に興奮する猫たち。

雷の音はかなり近く、落ちるのではないかと心配になるほど。

DSC05509.jpg

ワカメとライチがびっくりして右往左往!

ビクビクしながらもはしゃいでいる感じのライチ。

DSC05465.jpg

サイ君も部屋中を走り回って落ち着かない様子。

何やら表情がいつもと違います。

DSC05472.jpg

あまり変化がないのは予想通りカリンでした。

27日夜は近所の花火大会だったのですが、ちょうど天気が回復した時で無事開催できたようです。

DSC05490.jpg

大きなものならうちのベランダからチラッと見えるはずの花火。
(→2011年8月1日の記事には写真を載せています。)

今年は見損ねたけれど、ド~ン!という音だけはしっかり聞こえました。

DSC05513.jpg

響き渡る花火の音にまたまたワカメ&ライチが逃げ回ります。

DSC05508.jpg

最後は疲れて寝てしまいましたが・・・。

過去に体験していても、年1回だけとなると新鮮に感じられるのかもしれませんね。

DSC05469_20130728113833.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫やった!?

山口県で記録的な大雨が降ってと・・・・・

大丈夫でしたか??

花火や雷の音も怖いけど、どしゃぶりの雨も怖いからね~

みんな、antoine7037おかーちゃんの言うことを聞くように!!

| じゃりんこ | 2013/07/28 20:27 | URL |

記録的な大雨、大丈夫でしたか?
花火や雷、ワカメちゃんとライチちゃんは苦手みたいですね~。
ウチは大通りに面しているせいか、走り屋さんが通るとリューがビックリしてます~。でも、ひなは平然としているんですよね。
猫も性格がそれぞれですよね~。

| らいすばーど | 2013/07/29 00:52 | URL | >> EDIT

大雨 大丈夫でしたか?

ベランダからあんなに大きく見えるなら
音もすごそうですね^^;
花火の音 お腹に響きますよね
ねこさんたち 何事かと思っただろうなぁ(笑)

| mystruk | 2013/07/29 22:12 | URL |

コメントありがとうございます。

じゃりんこさんへ
お気遣い頂きありがとうございます。
こちらはそれほど豪雨が長引かなかったので大丈夫でした!
萩・津和野あたりは大変だったみたいですね。
うちも家の側に川があるので他人事ではありませんが・・・。
猫たちはひと通り騒いだら大人しく寝てくれましたよ~。

らいすばーどさんへ
同じ山口でも西部がひどかったようです。
こちらは夕方には落ち着いてました。
雨も雷もやっぱり音に驚くんですよね。
花火も同じで、見えなくても爆音に警戒してましたから。
ひなちゃんも冷静なんですね。
茶トラってスゴイ。

mystrukさんへ
雨は思ったほど長引かなくて助かりました。
川が増水したらと思うと恐ろしいです。
今回は「今まで経験したことのない大雨」という言葉が印象的でしたよ。
花火は屋根に隠れて見えにくいですけど、音はかなり響きます!
いちばん平然としていたのはサイ君でしたね。

| antoine7037 | 2013/07/30 17:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/500-991b0ad6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>