チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

祝・ライチ2周年

DSC05985.jpg

8月8日はライチ記念日。

真夏に外を彷徨っていたライチが我が家に現れた日です。
(→2011年8月10日の記事)

IMG_3707.jpg

2年前は今年ほど暑くはなかったと思いますが・・・。

裏口でご飯を食べ、約1週間ほど外猫状態で頑張ったライチ。

IMG_3620_20130808110314f84.jpg

手足の長い痩せた子猫があっという間に大人猫!

DSC06017.jpg

当時は風邪気味だったのか、かすれた小さな声で「アッ・・・」と鳴いていたのを思い出しました。



家に入ってからはワカメを師匠に色々と学び、現在に至ります。

DSC05787.jpg

カリンとはいつ頃からライバル同士になったのか?

初めはそれほど対立している感じはありませんでしたね。

DSC05784.jpg

今はライチが空気を読み、なるべくぶつからないように過ごしています。

この日は珍しくくっ付いて、尻尾までクロス!

DSC05827.jpg

ライチは精神的にも大人になれたけれど、カリンはまだまだな気がします。

DSC05826_201308081058065ad.jpg

快く皆を受け入れてくれたサイ君。

ここまで4匹揃って元気に過ごせたことにも感謝です。

DSC05695.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

antoine7037さん、こんばんは(*^^*)

大阪は〝えげつない〟ぐらいの暑さで、8月9月は仕事を休んでやろうかと、出来もしないことばかり考えている今日この頃です(*≧m≦*)ププッ


ライチちゃん、2周年おめでとう~♪

来たときはガリガリだったのに、今は幸せ太りで(笑)
縁あってantoine7037さんと出会い、3人の兄ちゃん姉ちゃんに鍛えてもらって♪

これからも元気でやんちゃしてくださいねWWW

| じゃりんこ | 2013/08/08 21:43 | URL |

2周年おめでとぉございます!
ライチちゃん エキゾチックな顔立ちステキ~
目が白いところがカッコイイ~♪

1週間antoine7037さんのお庭で頑張ってエライ!
目出度く家族の仲間入り~ヨカッタネ☆
みんなが威嚇しなかったなんて~スゴイ!
きっと、ライチちゃんはみんなと家族になりたくてantoine7037さんちを選んだのね☆ 
これからも みんにゃで仲良くね♪

| サクさく | 2013/08/09 19:57 | URL |

ライチちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪

ワカメちゃんが師匠だったんですね
うちも時々よそのねこさんが来るけど
威嚇しまくりです^^;
縁だったんですね
空気の読める 賢いライチちゃん
これからも元気でみんなと仲良くね

| mystruk | 2013/08/09 23:19 | URL |

ライチちゃん、2周年おめでとう!
子猫の頃と比べて、お顔の柄の出方が随分変わったんですね。最初の頃はキトンブルーかと思っていたら、そのままブルーアイのままですし~。

ともあれ、これからもお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く元気に過ごせますように。

| らいすばーど | 2013/08/10 01:46 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

じゃりんこさんへ
ありがとうございます。
関西方面、かなり暑そうですよね~。
こちらも大雨の後はずっと猛暑ですよ。
猫たちと一緒に休みたいですね。
この時期の外猫さん、大変だろうな~と毎年考えてしまいます。
おかげさまで今のライチは女子組で一番大きいです。

サクさくさんへ
フウカちゃんとも記念日が近かったんですね。
ライチ自身は早く家に入りたかったようですが・・・。
妹が犬連れで帰省していてダメだったんです。
網戸越しに顔を合わせているうちに皆と馴染んだのかもしれませんね。
逃げ出さず我慢してくれて良かったです!

mystrukさんへ
庭に来る子は他にも居ましたが、「家の子志願」の意思表示をする猫さんは特別ですね。
こうしてみると、やっぱり縁だな~と実感します。
カリンも最初はライチに威嚇しなかったんですよね。
今は何故か微妙な関係です。

らいすばーどさんへ
顔の色は随分と変わりましたね。
初めはほとんど真っ白な顔だったので印象も違いました。
大人になってからのほうが可愛くなった気がします。
ブルーの目の猫は我が家でも初めてですよ。
4番目らしく、手が掛からない子で助かってます。

| antoine7037 | 2013/08/10 09:52 | URL | >> EDIT

苦労したね・・・

ライチちゃん、、、苦労したんだねぇ~ウウウ・・・
キツイお顔が苦労を物語っているよ。小さいのに・・・
よく頑張ったね。
そして頭が良いね「素晴らしいお宅のお庭」に来たよね。
あなたが選んだお家は素敵なお家でしたね、いまこうして元気にまったり暮らしているもの!
大正解の放浪だったね、本当に運が良い子でしたね。

苦労してキツイお顔も柔らかくなりましたね。
もう安心して生涯を暮らしていけますよ。
その記念すべき8・8に乾杯です!
2周年記念日、おめでとうございます。

| Sabimama | 2013/08/17 19:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/504-0db2c922

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>