チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワクチン騒動

DSC07858.jpg

年1回のワクチン接種の時期になりました。

我が家ではサイ君・ワカメ・ライチの3匹がまとめて9月に受けます。
(冬に来たカリンだけが1月。)

DSC07853.jpg

3匹同時に確保するのは難しく、いつも2~3回に分けて病院へ・・・。

今回は行く必要のないカリンだけが余裕の態度。

DSC07857.jpg

サイ君はすんなり自分からキャリーバッグへ飛び込んでくれました。

慌ててフタを閉め、続いてワカメに近付きます。

DSC07849.jpg

運よく捕まえたけれど、バッグへ入れると同時にスルリと抜けられてしまった!

そのままベッド下へ逃げ込まれ断念。

DSC07901.jpg

それなら・・・、とライチを抱えようとしたのですがこちらも感付いて逃走。

仕方なくサイ君だけを先に連れて行ったのです。

DSC07859.jpg

自分からキャリーへ入ったくせに、珍しく移動中も鳴きまくっていたサイ君。

気になっていた右の犬歯の状態を診てもらい、ワクチンも完了で一安心。

DSC07870.jpg

帰宅した途端、布団にコソッと隠れて寝ていました。本当にお疲れ様!

少し時間を置いてから午後にライチ、翌日にワカメも確保し無事ワクチン終了です。

DSC07878.jpg

気になる体重測定の結果。

サイ君6.6kg、ワカメ4.6kg、ライチ4.25kgで、それぞれ数百グラムずつ増えていました。

特に注意はされなかったのですが、引き続きダイエットフードが必須でしょうね。

DSC07854.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院おつかれさまでした
ねこって 察知するの早いですよね^^;
サイくん 自分からキャリーに入るなんてえらいなぁ
ワカメちゃんとサイくん もっと体重差があると思っていた
けど 2キロしか変わらないんですね
うちのそらと りん 倍以上違います^^;

| mystruk | 2013/09/20 23:27 | URL |

3にゃん同時というのはたいへんでしょうね。
猫さんは不穏な空気を察知するのが早いですからね~。
でも無事にワクチン接種が済んで一安心ですね。
お疲れさまでした。

体重はとくに注意されてなければ大丈夫かも・・・
キャラちゃんは7キロでしたけどダイエットは必要ないそうです。
思わず「ほんとですか?」とつっこんでしまいましたけど(^^;

| rururu77 | 2013/09/22 18:10 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
サイ君が異常に鳴いたのは気になりましたが、その後は普段通りだったので安心しました。
体重はジワジワと増えてますね~。
ワカメも見た目よりは重いんです。
このまま何とか維持できると良いのですが!
ワクチン後も皆ストレスなく元気でホッとしています。

rururu77さんへ
やっぱり同時に連れて行くのは大変ですね。
毎年のことなのに、どうしても逃げる子が出てしまいます。
キャリーと人の動きでバレてしまいますよね。
キャラちゃんの7kgにサイ君も近づいてますね~。
まぁ、健康であれば無理にダイエットすることもないのかな?
日々チェックは欠かせませんけどね。

| antoine7037 | 2013/09/23 11:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/521-1a10a46f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>