チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

不思議なモフモフ

DSC08065.jpg

小柄で全体的にスリムなカリンなのに、お腹の辺りの毛がモフモフ!

撮った角度のせいなのか、この写真はやけに目立ちます。

DSC08066.jpg

このモフモフ、触ってみると皮と毛だけ。

長く伸びて寝ている時はペッタンコなのです。

DSC08067.jpg

ライチもフワッとした毛がお腹部分にあるものの、カリンほどではありません。

DSC08100.jpg

大柄で厚みのあるサイ君もお腹の毛はそれなりに長いのですが・・・。

DSC07955.jpg

こちらは中に身が詰まっているのか、モフモフ?がピッタリした感じに見えます。

触り心地はぷにぷにとした感触!

DSC07811.jpg

ワカメはお腹の毛が短め。

仰向けになった時じっくり観察するけれど、ほとんど目立ちません。

DSC08069_20131001165103b42.jpg

ライチと同じく、お腹が白一色だからツルンとして見えるのでしょうか。

モフモフ感の違いは毛色なのか、体型なのか、どうも猫たちのお腹部分が気になります。

DSC08089.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん、お腹の毛がモフモフですね。
そういえば猫の体形とお腹の毛(皮?)のバランスは猫それぞれかもしれませんね。
ちょっと気になってきたのでうちの猫たちでもそのうち検証してみたいです。

| rururu77 | 2013/10/02 16:53 | URL |

ホントだ!かりんちゃんスレンダーなのに
お腹の毛モフってcute♡ 可愛いモフリ方☆
サイ君は シッカリお腹詰まってますね(笑)
それぞれのモフモフかん 違いますね
これから 冬毛でもう少しモフるかもしれませんね♪
antoine7037さんちの猫サンたち 目の色が
とーってもきれいですね♪

| サクさく | 2013/10/02 20:33 | URL |

カリンちゃん もふもふしてますね~^^
伸びると無くなるのも不思議です
ワカメちゃん おへそが見えそう
こうして見ると ねこさんそれぞれですね
うちも今度じっくり見てみます^^

| mystruk | 2013/10/02 23:15 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
余所の猫さん達を見ていても茶トラはモフモフが目立つ気がするんです。
スリムなクーちゃんはどうでしょうか?
体型とのバランスで見え方が違うのかもしれませんね。

サクさくさんへ
子猫の頃は気にならなかったのに、成長しきったら目立ってきました。
ライチも似た感じですが、ワカメは短毛なんですよね~。
サクさくさん宅でもぜひ比較してみて下さい。
冬毛の時の様子も気になりますね。

mystrukさんへ
うちの4匹を見てもそれぞれに違いがあります。
mystrukさん宅の9匹、どうでしょうか?
身体が大きいからモフモフ・・・とも限らないところが不思議です。
きっと毛色や毛の長さも関係あるんでしょうね。

| antoine7037 | 2013/10/05 11:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/525-13038f19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>