チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

シンクロする行動

DSC00240_20131208164748725.jpg

12月になってストーブも出しました。

早速集まってきたのはワカメ&ライチ。

DSC00149_20131208143140c3e.jpg

部屋が温まると活動的になり、高い場所へも行きたくなる?

久しぶりにハンモックやタワーの辺りが人気です。

DSC00189.jpg

サイ君とカリンはコタツ三昧。

DSC00197.jpg

2匹ずつ、何となく動作や行動がシンクロするのが不思議。

ワカメの後をライチが追う感じで一緒に並ぶ姿も目立ちます。

DSC00148.jpg

ベランダに来たスズメを見つけたのはワカメ。

そこへライチも駆けつけました。

DSC00224_2013120814314376d.jpg

日向ぼっこ中のスズメさん達、カーテン越しなので猫の気配に気づきません。

カーテンを開けたら逃げられると思い、この状態のまま映しました。



良く聞くとワカメとライチの声の違いが分かります。

ワカメのカカカカッ・・・に近い音は鳥を見た猫の典型的な声。

DSC00086.jpg

ライチはア~ン、ア~ンと大騒ぎするタイプ。

鳥を見た猫の声も色々なパターンがあるのかもしれませんね。

DSC00245.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/09 00:21 | |

窓から外が眺められるっていいですね~。
ウチはマンションなので、空しか眺められないんですよね。
それにしても、ライチちゃんとワカメちゃんのツーショットが増えてますね~。

| らいすばーど | 2013/12/09 00:35 | URL | >> EDIT

たくさんシンクロってますね~♪
こうやって見たら 結構たくさん!
シッカリ見てると たくさん見つけられるかな~
サイ君とカリンちゃんのシンクロ
カリンちゃんの両手伸ばし可愛い❤
カーテン越しのスズメさん 
ザンネンですが見えませんでした(笑)
にゃんずは可愛かった それでいっかぁ~(笑)

うちのにゃんずも元気になりました!
またまた ばんばん遊びに来ます~ヨロシク♪

| サクさく | 2013/12/11 19:27 | URL |

コメントありがとうございます。

らいすばーどさんへ
寒くなり始めてカリンの散歩も少し落ち着いてます。
その分、窓から庭を見て楽しんでいるようですね~。
ベランダには良くスズメも来てますよ。
ワカメ&ライチのツーショットも最近増えてますね。

サクさくさんへ
皆さん復活しましたか?
うちの猫はコタツへ入り浸りですが、空気が悪そう・・・。
風邪には注意しないといけませんね。
スズメの姿、ボケてほとんど見えませんでした。
でもカーテンがなければとっくに逃げられていたでしょうね!

| antoine7037 | 2013/12/12 11:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/547-c4f1dfc1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>