チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6ヶ月で距離も縮まる

IMG_0470.jpg

何かと問題の多いカリンちゃんですが、我が家に来てちょうど6ヶ月が過ぎました。

実際のところは「まだ6ヶ月?」というくらい馴染んでいますね。

ワカメちゃんの時とは違って、サイ君も接し方が少々冷たかったのですが・・・。

IMG_0498.jpg

ついに仲良しツーショットが多く見られるようになりました。

これまではせいぜい遊び相手をしてくれる程度。

カリンちゃんの元気の良さについて行けず、思わぬ被害を被ることもありました。





それでも少しずつ変化は表れていたようです。

これは大きめの夏用ベッドに2匹一緒に入り込んで寝ている姿。

IMG_0508.jpg

勿論、後で割り込んできたのはカリンちゃんです。

この時のサイ君は眠くて無視していたのかな、という感じにも見えます。

でも昨日のふたりはお互いに毛繕いし合うくらいまで距離が縮まっていました!

IMG_0245.jpg

ワカメちゃんの時と同じように、ギュッと抱え込んでカリンちゃんの耳を舐めているサイ君。

カリンちゃんも暴れたり、突き返したりせずに従順な顔。





時間はかかっても、一緒に暮らしていると変わるものだなぁと実感しました。

IMG_0237.jpg

最近のワカメちゃんは、ひとり奥まった場所で居眠りしている時間が多いのです。

その結果、サイ君とカリンちゃんが同じ空間にいる機会が増えたのも要因のひとつかもしれません。

IMG_0213.jpg

今は3匹でうまくバランスをとりつつ、誰も仲間はずれになることなく過ごしている様子。

心配していたカリンちゃんの体重もやっと3kgに近づき、何となくホッとしています。

IMG_0469.jpg

| 動画日記 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/55-4f4bb033

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>