チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タケノコの香り

DSC00553.jpg

段ボール箱にぎっしり入っているのは頂き物のタケノコ。

採れたての新鮮な状態でしばらく玄関に置いたところ・・・。

DSC00549.jpg

真っ先に現れたサイ君、クンクンと匂いを嗅いでちょっと興奮気味。

生のタケノコを見たのはおそらく初めてでしょう。

DSC00571.jpg

続いてカリンがチェックし始めます。

DSC00562.jpg

こちらもあまり長続きしなかったようですね。



遠巻きに見ていたのはワカメですが、実は一番興味津々だった様子。

DSC00568.jpg

皆が居なくなった後、ひとり残って観察中。

丹念に匂いながら隅々まで確認しています。

DSC00546.jpg

やっぱり未知のモノへの探求心が強い!

DSC00576.jpg

でも結局は食べられないと判断したのか、最後は知らんぷり。

DSC00581.jpg

残念ながらライチだけは参加することなく2階でうたた寝です。

この日の夕食から数日、我が家のメニューはタケノコ三昧でした。

DSC00583.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなタケノコですね。
にゃんこチェックも入念ですね。
にゃんこって結構土のにおいに反応しませんか?
でも食べられないと判断したら知らんぷりなんですね。
そんなところが猫っぽくていいですね^^

| rururu77 | 2014/04/22 19:53 | URL |

タケノコですねぇ~!
いろんなブログにも登場してます☆さすが旬ですね!
私は 続けていただいたので 食べすぎました~

それにしても 大きなタケノコ!
カリンちゃんは かくれんぼ出来るかも(笑)
ワカメちゃん 何だと思ったんでしょうねぇ~
大きさ同じくらいの食べ物??? フフフ♪ 

イツキくんの事 アリガトォゴザイマス☆
余裕がなくて 訪問できなかったケド
その間も ④にゃんみんにゃは 元気そうですね!ヨカッタ♪

↓ うちも まだコタツ出しています
今年初のこたつだったので いつ片づけるのか
タイミングが わかりません~(笑)
みなさんを 参考にさせていただかねば~!!

| サクさく | 2014/04/23 15:31 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
掘ったばかりのタケノコ、土の匂いが気になったんでしょうね。
ワカメはかなりしつこくチェックしていました。
大きなタケノコばかりで食べごたえありましたよ~。

サクさくさんへ
イツキ君、ひとまず落ち着いたみたいで良かったです。
少しでも早く全快しますように・・・!
タケノコは外の匂いもプンプンで猫たちも気になったようです。
我が家のコタツもまだ出しっぱなしですよ。
ほぼ毎年GW頃まではそのままですね~。

| antoine7037 | 2014/04/26 11:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/585-849a5f42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>