チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/20・ワカメ記念日

IMG_0633.jpg

ワカメちゃんとの出会いからちょうど1年になります。
(詳細は「深夜の子猫騒動」をご覧下さい)

実際にウチの子になったのは7月初めですが、真夜中の庭で見かけたのは6月20日

この日を1周年としてお祝いすることに決めました。

IMG_0306.jpg

ワカメちゃんはサイ君の協力もあって、ようやく家の中へ入る決心をした子です。

出会ってから10日間くらいはお外暮らしだったので、初めの頃の写真は少ないのです。

まともに撮影できる状況になったのは6月下旬から。

IMG_0309.jpg

それでも少し振り返って子猫時代の写真を見ると・・・。

表情が今とは違うのに驚きます。

顔の黒い部分もやけに色が薄い。

IMG_8374.jpg

*2010年6月30日撮影*

IMG_8369.jpg

現在は多少の縞模様は気になるとしても、顔や頭の黒はくっきりして綺麗になったようです。

猫の毛色や顔つきも育つ環境で変化するものですね。

IMG_0512.jpg

基本的な性格は変わらないけれど、とにかく用心深い子猫だった記憶があります。

無邪気に人に擦り寄ってきて甘えるカリンちゃんとは大違い!

でも、そこがワカメちゃんの個性とも言えるでしょう。

IMG_0497.jpg

最近、家族の前では転がってお腹を見せることも増えました。

身体は大きく成長し、警戒心の強かった性格も丸くなりつつあるこの頃。

サイ君とカリンちゃんの影響なのか、野生児から冷静で可愛いお家猫へと育ってくれて嬉しく思います。

IMG_0343.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/59-90b4ef0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>