チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お帰り!ホピコさん

DSC03178.jpg

この夏もウエスティのホピコさんが品川のおばちゃんと共に帰省しました。

もう恒例なので猫たちもそれなりに慣れていますが・・・。

DSC03035.jpg

初日のライチは隠れて出てきませんでしたね。

ホピコさん御一行が泊まる部屋は1階だから2階へ避難?

DSC03113.jpg

仕方なくご飯も2階へお持ちしたらしっかり完食していたようです。

ワカメやカリンは恐る恐る近づくものの、“仲良く”とは程遠い状態。

DSC03068.jpg

いつも通りサイ君の出番となりますが、これまた簡単な歓迎のみ。

長旅でお疲れのホピコさん、ちょっと物足りないな~という表情でした。

DSC03089_201408261121598f5.jpg

早くお昼寝したいのにサイ君が布団&枕を占領中!

ここはお客さんの部屋だよ、と言っても動く気配なし。

DSC03106.jpg

結局2匹が並んでうたた寝することに・・・。

サイ君は少しお邪魔したら気が済んだらしく、すぐに別室へ移動しましたよ。

DSC03107.jpg

他の子達は未だにホピコさんを意識し緊張しています。

でもサイ君は常に自然体で接しているから偉い。



ホピコさんと同じ部屋に放置しても大丈夫なのはサイ君だけです。

DSC03159.jpg

カリンとのツーショットも撮れましたがこれが限界。

キッと睨んで友好的なムードは見られず目が離せません。

DSC03162.jpg

遊べるのかと思って側へ来たホピコさんはガッカリ。

こんな感じで一日目は終わりました。

DSC03163.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| ウエスティのホピコさん | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、やはりサイくん以外の子たちはまだちょっと緊張感があるみたいですね。
サイくんとホピコさんが一緒にいる様子を見て
何日かのうちに仲良くなれるといいですね。
次の日以降の猫さんたちの様子が気になります。

| rururu77 | 2014/08/28 22:02 | URL |

rururu77さんへ

1年に2回しか会わないせいか、なかなか進歩がないですよね~。
初めからOKだったサイ君が特別なんでしょうね。
それでも何とか数日間無事に過ごせました!
いつも慣れた頃には帰るから残念ですね。
今回は3泊4日でしたよ。

| antoine7037 | 2014/08/31 17:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/614-814dec38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>