チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

気になるテレビ&満員コタツ

DSC05772.jpg

久しぶりにワカメが熱中しているテレビは岩合さんの「世界ネコ歩き」。

今回はスコットランド編でした。

DSC05769.jpg

猫から馬へと変わった画面にもそのまま見入っています。

さすがに子猫時代のようなバンバンと叩く仕草は減ったかな。

DSC05771.jpg

やっぱり岩合さんの映像は特別なのか、飽きずに最後まで鑑賞。

自分と同じ柄の猫さんは特に気になる?

DSC05789.jpg

翌日、今度は夕方のニュースを視聴するワカメ。

DSC05791.jpg

真剣なまなざしで見つめる先にはドーナツ!

コンビニでも販売されます、の話にはかなり惹かれたようですね。

DSC05796.jpg

12月に入って急激に冷えてきました。

その結果、コタツが猫で満杯。

DSC05821.jpg

普段は3匹までが限界なのに満員電車並みに混みあっていますよ。

DSC05829.jpg

最後にカリンが入り込み4匹集合の瞬間。

一度はライチが押し出されたものの、すぐに戻ってきました。

DSC05825.jpg

寒くなると相性の悪いペア同士でも一緒に居られるらしい。

コタツは猫に占領されていますが、これは真冬ならではの貴重な光景です。

DSC05855.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃんはテレビ鑑賞が上手ですね。
そういえばうちのこは最近あまりテレビを見ないですけど
ネコ歩きはたまに気になるみたいです。
人間だけでなく猫さんたちにも人気があるなんて
岩合さんの猫映像はさすがですね。

おコタツが満員御礼ですね。
おこたは猫さんたちのコミュニケーションツールなんですね^^

| rururu77 | 2014/12/12 13:09 | URL |

rururu77さんへ

「ネコ歩き」はどこのお宅でも人気ですよね~。
猫にも映像の素晴らしさが伝わるのかも。
ワカメは好奇心旺盛なので誰よりも熱心に見てます。
ドーナツは謎ですが・・・。
思ったより早くコタツに4匹集合が実現しましたよ。
まだまだ寒い日が続きそうですね。

| antoine7037 | 2014/12/13 17:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/634-dfbf73d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>