チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

何処までも追う

IMG_0728.jpg

昼も夜も1階の廊下に寝転がることが多いサイ君。

暗がりで黒っぽい毛は見えにくいのですが、突然ヌッと立ち上がり壁際を見上げています。

近づいてみると大きな蚊が壁に止まっていました。

それを捕まえようと思ったのか、大きく両手を伸ばして仁王立ち。

IMG_0723.jpg

でも残念ながら手は届かず、蚊もそのまま動く気配はありません。

いい加減に諦めて無視するのかと思っていると・・・。

少し場所を変え、ジッと考え込むような表情。

しばらく“待ち”の体勢を維持するつもりです。

IMG_0724.jpg

カリンちゃんも側で見たはずなのに、すぐには反応しませんでした。

どうもワンテンポずれています。

するとサイ君がゴソゴソ動き、狭い三角棚の上にジャンプ!

IMG_0732.jpg

ようやくカリンちゃんも何事かと行動し始めました。

ふたりで協力して大きな蚊を捕まえてくれるのかも、と期待が高まります。

サイ君でいっぱいの棚に更にカリンちゃんが加わってギュウギュウに・・・。

IMG_0736.jpg

これでは身動きもとれません。

それでもサイ君はこの位置から立ち上がり、壁際へ手を伸ばしていました。

結局、蚊にはタッチできず見失いましたが、大きなサイ君がモノも落とさず動くのには驚きます。

IMG_0737.jpg

カリンちゃんも気づいていたとは思うのですが、隣にくっ付いているだけでしたね。

実践となると、まだまだお兄ちゃんには敵わないようです。

IMG_0861.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/64-22960da4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>